1506018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/01
XML
テーマ:酒の肴(1172)
カテゴリ:おいしいつまみ!
本日のおすすめ.jpg
手羽先餃子って名古屋の名物料理でしょうか、カリッと焼きあがった皮が香ばしく、焼鳥屋でも普通の串焼きに比べると、手間がかかっているせいか、ちょっとお値段も高めですよね。個人的にも好きなんですが、そもそも手羽先、あまり大きくないのでもう少しガッツリ食べる方法はないかと考えたのがコレ!手羽先じゃなくてもも肉一枚をそのまま使って、中に具を挟み込むことに。そのままヘルシー機能のオーブンでじっくり焼きます。切ると中からジューシーな肉汁がたっぷり!ふんわりとしたもも肉も柔らかくて美味しい!満足な一皿になりました。

つくり方
鶏もも肉は塩、コショウをしてから皮を下にして広げ、盛り上がっているような部分はそいでみじん切りにします。
タマネギ、ニンジンはみじん切りにし、鶏挽肉、そいだ肉も混ぜて塩、コショウをして手で練ります。
広げたもも肉の上にのせてもも肉で包みようじで止めます。
鶏の皮面を下にして余計な油が下に落ちるようにしてオーブンの加水高温ヘルシー機能で焼きます。
ようじを外し、おさらに盛りつけていただきます。

ロゼワインや軽い赤ワイン似合います。

おすすめデイリーワイン


AOC マディラン【アラン ブリュモン】ガスコーニュ ロゼ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/01 08:26:11 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Calendar


© Rakuten Group, Inc.