1506071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/11/25
XML
テーマ:酒の肴(1172)
カテゴリ:おいしいつまみ!
本日のおすすめ.jpg
パスタもパンも好きだけどやっぱり御飯も美味しいですよね。炊きたてご飯のおにぎりなんてそそりますね~!残念ながら、うちは毎日お米を食べているわけではないので(おつまみだけで終わることも多し!)、いつでもすぐに食べられるようまとめてお米を炊いて小分けにして冷凍、レンジでいつでもご飯がすぐに食べられるようにしてます。先日、細かいもち米(壊れ?)を頂いたので、混ぜ込んだおこわ風のもちもちしたご飯が最近うちのご飯となってます。モチモチごはんいけます!それでふと思いついたのが今回のラップ蒸しのおこわ。子どもがよく食べるサイコロステーキ、成型肉ですが柔かくてジューシー。それも見て、サイコロステーキとひじきとローズマリーをモチモチご飯に混ぜてみたら?と、ひじきとサイコロステーキと刻んだローズマリーをご飯に混ぜてラップでくるんで蒸してみました。ひじきとローズマリーの香りが絶妙に合い、ジューシーな肉汁でウマウマです。超簡単!とても美味しいおこわです。

つくり方
お米ともち米を1対1の割合で普通にご飯を炊きます。
乾燥ひじきは水で戻し、ザルを使ってよく洗ってから電子レンジで加熱して蒸します。
サイコロステーキは小さく切ります。
ローズマリーは刻んでおきます。
ボールにご飯、サイコロステーキ、ひじき、ローズマリー、塩を入れて混ぜ、ラップで適当な大きさにくるみます。
電子レンジで加熱し、ふんわり蒸し上げて出来上がりです。

アルザスのワインに合います。

おすすめワイン


ビオワイン:自然派サブール・プリンタニエール[2006] クリスチャン・ビネールあす楽対応





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/25 08:39:36 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Calendar


© Rakuten Group, Inc.