1505715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/11/26
XML
テーマ:酒の肴(1171)
カテゴリ:おいしいつまみ!
本日のおすすめ.jpg
スーパーなどではクリスマスなどの時期でないと鶏の骨付きもも肉はなかなか見かけませんよね。いつも仕方なく手羽元で我慢!なんとなく骨付きのほうが骨からいい味も出そうな・・?骨付きと骨なしのモモ肉とはちょっと調理の仕方も変わりますね。少し前にできた肉屋さんでは骨付き鶏もも肉を時々扱っているようなので、見つけて即、購入してきました。ちょっとマイブームのローリエでのマリネ、レモンと一緒に一晩マリネしてからオーブンでグリル、ヘルシオのような高温加湿の機能でグリルしてみました。レモンの酸味で柔かく、ふんわりとしたモモ肉は繊細な味わい、爽やかながら味わいありウマ~!ぺろりといただいてしまいました。。同じく7歳の娘もペロリ。やっぱり骨付きは美味し~い!

つくり方
鶏骨付きもも肉は塩、コショウをして軽くオリーブオイルをかけて輪切りのレモン、ローリエをたくさんぺたぺた貼りつけてマリネし、一晩冷蔵庫で寝かせます。
オーブンのグリル(高温加湿の機能だとふんわり)でこんがり焼けるまで焼いて出来上がりです。
お皿に盛りつけ、レモンを絞っていただきます。

ブルゴーニュの軽やかな赤に合います。クリュ・ボジョレーなんかいいかも。

おすすめワイン


ジョルジュ デュブッフ モルゴン 2006 750ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/26 08:34:03 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Calendar


© Rakuten Group, Inc.