183838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jaamies*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.12
XML
テーマ:F1最高(470)
カテゴリ:キミ・ライコネン
09JPN100108.jpg
キミが公式のフィンランドコラムで「僕は中国と日本のファンのすることには決して慣れない。何時間も立ってじっとみつめてて僕がいくと突然みんなで飛びついてくる。とても熱狂的だよ!幸運にも4位になれてそんなファンの気持ちに答えられたよ」と。(誰かもっと上手く翻訳してくれないかなー。私がバカすぎるんだよなー。フィンランド語堪能な人がファンブログを始めてくれたらいいのに!そういうサイト知ってるよ!って方がいましたら教えて下さいお願いします!ああぁいつもながらグダグダ翻訳なのでソースが日本でないものは原文読んでください。くれぐれもお願いします。)
「日本の成績はよかったよ・・もし君が4位が好きならね」で始まったからどうしようかと思ったけど
なんて誉め言葉!鈴鹿で声を嗄らして応援したあなた!なんて嬉しいキミの言葉でしょう。よかったね!!!
ん?これって「中国と日本のファンてちょっとアレなんだぜ。フィンランドのみんな聞いてくれよ」って意味じゃないよねw 声援大好きなライコネンなので喜んでいるはずです。
去年のコラムでは中国のファンの事はべた褒めだったけど
日本に触れたのは寿司が好きとチャンピオンシップにさよならだけだったから、嬉しいです!
809008.jpg
それで来期はどうなの?マクラーレン?ブラウン?トヨタ?シトロエン?
マネージャーのスティーブさんがレッドブルは選択肢に無いって言ってたね。
鈴鹿で長い間、レッドブルの人と話し込んでたのはなんだったの?世間話?人騒がせすぎるw
来期のラインナップが決まってるようなとことも交渉してるよ!って言ってたのに。
それはレッドブルじゃなかったのかー。残念ですよ。
やっぱりマクラーレンなのかな?
でも契約は停滞してるという噂が。スティーブさんが一年でマクラーレンとの契約金を2500万ユーロ望んでいて
マクラーレンがそれはちょっと高すぎるだろ・・状態だと。高いよね。
さらにツイッターでゆかりんさんに教えていただいた情報では
金額がどうのはガセで、ラリーの回数が年3回に制限されているのとPR活動の多さでもめているとの噂もあるそうです。ラリーは無制限でスノーモービルの大会にも出たい!といってそうw
どうなのマクラーレン。髪も切らなきゃダメかしら?髪はもう少し短いのが希望だけど。
ハミルトンもハミルトンパパもヘイキがご希望だから厳しいのかな?
マクラーレンには口うるさいハミパパがいたのを今日まですっかり忘れてました。キミは気にしないだろうけど。
マクラーレンがいいなぁ。ウィットマーシュさんはキミをべた褒めしてくれてるけどどうなんでしょうか?
お金だけでだめになるとかは悲しい。お金でもめてるのはガセだといいな。
もう1000万ユーロくらいで働く気はないのかな?強い車ならそれこそただでもい~じゃない?
それじゃキミの価値が下がるし、ロバートソンさんたちにお金が入ってこないか。
フェラーリからの来年のお給料2800万ユーロに違約金1500万ユーロ?
来年無職でも4300万ユーロ持ってるのにさらに2500万ユーロ欲しいのか。
いくら稼ぐつもりなんだろう・・・すごいなぁ
ブラウンも捨てがたいけどお金ないでしょ?メルセデスが買収するから問題なし?
そしたらセカンド誰?ヘルメット捜索中https://twitter.com/NicoRosberg16のニコかな?
夢のフィンランドチーム!!バトンがいた。バトンは残留?
トヨタはどうなのかな?
トヨタで御山の大将もいいけどトヨタ・・・・・
トヨタで走るライコネンが想像できません。もしかしたら子供店長とCM出ちゃったり
山科さんが開幕で「マシンもいい感じだしキミならやってくれると期待してるんだよね」とか言っちゃうのか。

決まってから妄想します。ごめんなさいw

マッサの順調な回復が嬉しいです!今日テストしてるんだよね?
クビサが2011年からフェラーリ入りを狙っているとか。チームアロンソ化がもう始まってるじゃないかー
ブラジルでチェッカー振る病み上がりなマッサ・・無理しないで頑張って・゚・(つД`)・゚・
screenshot20091004at101.png
来期もこの3ショットが見たいので早く決まってくださいお願いします。
クビサのルノー決定なのにグロージャンは保留って・・
ルノーはティモ・スーティル・ニコ・ヘイキと交渉中だそうとか。
ヘイキはトヨタ、USF1、ロータスとも交渉中の噂が。ヘイキ頑張れ!
キミのせいでチームを追われるかもしれないヘイキは
「もしそうなったとしても、そのことでキミとの関係がこじれたりはしないよ。このストーブリーグは僕だけじゃなくてみんなが動くんだもの」と。いい人だなヘイキ。

すごく長くて読み辛くてごめんなさい。ひどいなこれ

ここからはキミの契約解除で思ったこと。愚痴みたいなものなので読まなくても。
結局アロンソがムカツクとかフェラーリがどうのって気持ちは
F1をキミ中心かつ偏った見方しかできてないせいなのかなと思います。
何度も書いているようにアロンソは素晴らしいドライバーです。ヘイキの次くらいに好き。奥さんも好き。
フェラーリだってこんな時代にお金が欲しいのは当然です。
私がフェラーリの中の人でもマッサを残すと思う。いろんな意味でマッサはフェラーリにぴったりだもの。
F1なんてお金が全てなの理解してるはずなのに、なぜか感情的になってしまう。
ルカ会長が「ドライバー選択にスポンサーは口出しできない」「2010年もマッサとキミ」って言ったのとかが
未だに何となく引っかかってるんだよね。朝起きたら違う事言うのなんてそんなのF1じゃいつもの事なのに、どこまで盲信的にフェラーリを信じてたのかと。子供じゃあるまいしバカですかw これはお金のことでキミは「フェラーリとはよい関係」と話してるのにね。本人はけろっと前向いてるのにいつまで拘ってるんだろう。ちゃんとF1を愛してる人ならアロンソほどのドライバーが下位チームで2年も苦労してたんだから(ハミルトンと喧嘩して競争力のあるマクラーレンから出て行ったのは誰ですか?とか言うのは無しでね)、競争力のある(今年のダメさは異常。なのに夏休み以降35ポイント取って、そういう意味ではポイントリーダーなキミはできる男)フェラーリに来期から乗れてよかったじゃない!と言ってあげられると思う。
契約解除直後にキミファンの大先輩がそう話していて、素直に凄いと思った。アロンソにとってよかったとか少しも思い浮かびもしなかったし、私はとてもそんな気持ちになれないと自分の心の狭さに悲しくなった。
でもキミの来年も決まっていない今はまだ残念だけど、アロンソにおめでとう!とか良かったねとは言えない。
嬉しいのはわかるけどへらへらしすぎだろと思います。素直な気持ちでこれが私だからしょうがないなw
キミの移籍先が決まったらちょっとは応援できるようになるかな?

拍手ありがとうございます!
マチさん 知りませんでした・・ドライバーの発言は怖いですね。私も早く結果が知りたいです!
honeychanさん ブログ拝見しました。ご迷惑でなければリンクお願いします☆
yukkonenさん ありがとう☆
Liinaさん 現地観戦お疲れ様でした!ご主人後少しだったのに・・(一喜のファンに怒られますね)
なおさん ベッテルはMSを尊敬しているフェラーリ大好きさんです。私もキミのタイトル奪還を望んでます!
kaorudさん ブログお持ちなんですね!アドレスを教えて下さい!ご迷惑で無ければリンクも是非!
シオさん それは心が狭いからです。
まいさん 「来年はフェラーリ?って聞かれない分だけでもいつもの木曜日よりもずっと気分がいいよ」とTSのインタビューに答えてました。ご機嫌だったのはスッキリしたせいかもしれませんね!
キミさん なんてラッキーな!!とっても羨ましいです☆ 同じファンとして何だかとっても嬉しいです!
まてぃあすさん かわいい☆あの日の午前中にはアイスキャンディー食べながら取材受けてたんだよw
1263207984_7bc0b04d1dゑ b.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.12 16:59:43
[キミ・ライコネン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jaamies

jaamies

Calendar

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

free counters


© Rakuten Group, Inc.