501744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

規格外の元国際線CAが、天然妹と会社を創る

規格外の元国際線CAが、天然妹と会社を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

来楽暮

来楽暮

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Category

Comments

AKE@ Re:柳井縞子ちゃん、特別リクエスト(おねえちゃん)(07/07) いつも無理注文応じてくれてありがとう。…
にゃんきち(=^_^=)@ Re:夏のめぐみ(いもうと)(07/08) 美味しそう♪ ところで、いもうとさんと・…
どんちゃん@ お母さん思いですね 言葉が通じなくても、お可愛くて癒される…
いもうと@ Re:ばらストラップ(いもうと)(07/01) どんちゃんさん、ありがとうございます。 …

Favorite Blog

配役の文字の色 New! ジョーさん

車の話。 New! q蔵さん

3者3様な家族 まめたん20さん

里山暮らし、ときど… rimin(リミン)さん
善十郎亭 ぜんさん
いろいろ【まっち】… 【まっち】さん
彩工房 花 まっちゃもかさん
☆★☆みかんの島・高根… ★タイガー&乙姫★さん
2008年07月03日
XML
第一回目の社長塾に行って参りました。
1時間半ほどの講義ですが、初回から、なかなかいいお話でしたよぽっ

まず、安全で穏やかを求めること、
ほどほどの人生を・・・と思うのなら、やめたほうがいいパンチ

・・・これ合格(ミヤコ(母)が泣く涙ぽろりが・・・)

姿勢も熱意も上から下に伝わる、
会社が暗いのは社長が暗い!!
・・・これ合格(もうちょっと暗く(慎重に)考えろと言われるかもショック

社長の趣味で、家族を巻き込み赤字を出すのは犯罪行為怒ってる

・・・これ、いまんとこ不合格ほえー

不幸だと思ったら迂回するマラソン
試練だと思ったら乗り越えるウィンク

・・・これ、ちょ~合格(今まで自分を不幸だと思ったことは一度もなし。
            もう、助からない癌だと言われた時も不幸だとは思わなかった)

経営はリスクの連続
顔を広め、人脈を作るのはスタッフの仕事ではなく社長の仕事

・・・これもちょ~合格(出会いが楽しくてしょうがない)
   その後の飲み会で全員に名刺配りました。
   私はひよっこ。でも先輩たちは、すごくいろんな事を教えてくれて、
   しかも創業の苦労をわかってくださいます。
   初対面で値段も聞かずに注文してくださった方も出現、
   しっかりと、エールと受け止めました号泣

具体的に3年後を考えなければ、明日もない

・・・これ、ちょ~不合格

今月一杯は毎週社長塾です。
いいとこ、悪いとこはっきりさせて対策立てます。

社長の資質の中では行動力とか先見性とか色々ありますが、
一番印象に残ったのは高潔性!!

日本の文化を広めるんです。
大和魂です。
絶対にお金に心を売ることは嫌です。

起業した意味がなくなります。
きれいごと並べて私利私欲に走るような商売なら、辞めます。

で、資質の一つ行動力を生かし、明日は創業300年に挑みますぐー
さっき、ミヤコに話したら
「知っとるよ、おおけな百貨店じゃろ。誰か知っとる人がおったんかね?」
「いいや、突撃ようっしっし
「ほ~かね。」
あんまりわかっとらんみたいしょんぼり
今頃、誰の子じゃろかと思ってるに違いありません。

なんで、アポ取れたかな~うっしっし
なぞですが、とりあえず、行って来ます。
明日は癌の定期健診のCT後に営業と仕入れとはしごです台風

生きてるな~、実感大笑い

なんと、着物 リメイクのキーワードで、トップページに初めて載りました、
来楽暮のホームページはこちらです。

着物のリメイク:来楽暮

本当にみなさんのおかげです。心から感謝いたしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月03日 20時56分02秒
[社長塾、経営革新塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.