501731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

規格外の元国際線CAが、天然妹と会社を創る

規格外の元国際線CAが、天然妹と会社を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

来楽暮

来楽暮

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Category

Comments

AKE@ Re:柳井縞子ちゃん、特別リクエスト(おねえちゃん)(07/07) いつも無理注文応じてくれてありがとう。…
にゃんきち(=^_^=)@ Re:夏のめぐみ(いもうと)(07/08) 美味しそう♪ ところで、いもうとさんと・…
どんちゃん@ お母さん思いですね 言葉が通じなくても、お可愛くて癒される…
いもうと@ Re:ばらストラップ(いもうと)(07/01) どんちゃんさん、ありがとうございます。 …

Favorite Blog

配役の文字の色 New! ジョーさん

車の話。 New! q蔵さん

3者3様な家族 まめたん20さん

里山暮らし、ときど… rimin(リミン)さん
善十郎亭 ぜんさん
いろいろ【まっち】… 【まっち】さん
彩工房 花 まっちゃもかさん
☆★☆みかんの島・高根… ★タイガー&乙姫★さん
2008年09月12日
XML
先週から商工会議所の経営革新塾というものに参加しています。

昨日は2回目。

今回からグループに別れて作業します。

その前に講義なんですが、ま~驚いたことに特等席びっくり

講師のつばが飛んできそうなくらいの距離びっくり

学校でも塾でも、こんな前に座ったことないし、
起きてたためしないのに・・・しょんぼり

席は商工会議所の方によって決められておりました。

で、講師と目が合うこと数十回ショック

そのたんびに質問びっくり
答えに講師がずっこける涙ぽろり

武田信玄や上杉謙信の話も出て
「来楽暮の社長さん、社長さんのためならなんでもするって言ってくれる人がいますか?」

「はい、いますぽっ

会場が、笑う大笑い
講師がずっこけるわからん

想定では、う~んと考え込むところだったのかな~?
そうらしい。

「そうですか、ごちそうさま。」
で、話が終わってしまった失敗

話の腰を折ってしまったKYらしい。

その後、SWOT分析というのをやってグループ内で発表です。

SWOT分析というのは、自社の強み、弱みを内的要因、外的要因から
分析してみるものです。
これ、客観的に見てやるのはけっこうむずかしいんですよ。

来楽暮の強みは、スタッフの質と結束力、社長の大胆不敵さ大笑い
弱みは、社長が数字、帳簿、ITにうということ泣き笑い
それから、遠距離ビジネスってとこですが、まだまだ細かく分析しなければなりません。

これ、後9回あります。
全会、飲み会つきビール

新たな出会いの予感でしょう?うっしっし

ちなみに参加は22社です目がハート
そして、席のシャフルも提案してきました。
「私ばっかり言い席じゃ~、おんなじお金払ってるみなさんに申し訳ないですからぁ~。」
ということで・・・うっしっし

着物のリメイク:来楽暮






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月12日 21時16分15秒
[社長塾、経営革新塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.