501737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

規格外の元国際線CAが、天然妹と会社を創る

規格外の元国際線CAが、天然妹と会社を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

来楽暮

来楽暮

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Category

Comments

AKE@ Re:柳井縞子ちゃん、特別リクエスト(おねえちゃん)(07/07) いつも無理注文応じてくれてありがとう。…
にゃんきち(=^_^=)@ Re:夏のめぐみ(いもうと)(07/08) 美味しそう♪ ところで、いもうとさんと・…
どんちゃん@ お母さん思いですね 言葉が通じなくても、お可愛くて癒される…
いもうと@ Re:ばらストラップ(いもうと)(07/01) どんちゃんさん、ありがとうございます。 …

Favorite Blog

配役の文字の色 New! ジョーさん

車の話。 New! q蔵さん

3者3様な家族 まめたん20さん

里山暮らし、ときど… rimin(リミン)さん
善十郎亭 ぜんさん
いろいろ【まっち】… 【まっち】さん
彩工房 花 まっちゃもかさん
☆★☆みかんの島・高根… ★タイガー&乙姫★さん
2008年11月07日
XML
2008 11 07 001.JPG

10回の経営革新塾が終わりました。

塾はもちろん、その後の飲み会ビールも皆勤賞で、このような修了証をいただきました。

で、今後も交流を続けていけるように
商工会議所の方のご指名で、3人の幹事が決定!!

で、幹事に選ばれてしまったというわけですショック

ご挨拶をと促され
「え~~、飲み会ビールにたくさん参加して、
 怒られたことは多々ありますが、
 褒められたのは初めてですうっしっし
 毎回頭悪いな~と思いながら参加しましたが、あっという間の10回でした。
 これからもよろしくお願いします。」

で、さっそく、忘年会の日にちを決めて
バスバス日帰り旅行など企画する予定です。

忘年会の出欠、もう取っちゃいましょうようっしっし
と、提案してくまちゃんを買ってくださった方にお願いしましたら、
「じゃあ、出席される方は挙手ぱーお願いします。」

と、言われ、メモするのが面倒だった酔っ払いのおねえちゃんは
「すみませ~ん、Aさん、欠席する人にしてくださ~い。」

げらげら大笑い

「は~い、じゃあ全員参加ですね~うっしっし
 分かりました~。」
と、結んで帰りましたバイバイ

この塾での成果として、
自分が何をやりたかったのか、
経営理念はなんなのか、
戦略は、事業計画は、目標はということをクリアにできたことです。

計画通りにはいきませんが、目標を持って進みたいと思います。

工場制手工業よりも、もっと戻って家内製手工業のフィールドで戦うわけです。
前時代的・・・。

だからやり方も前時代的ではいけません。

ただ、日本人が日本人らしさを取り戻す挑戦だと思ってがんばりたいと思います。

妹たち製造部ぱーと、おねえちゃんの口キスマークが必要です。

信念持って作って、伝える・・・これしかできませんちょき

経営理念は、“心の手仕事”ですからぽっ

着物のリメイク:来楽暮





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月07日 17時11分30秒
[社長塾、経営革新塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.