|
カテゴリ:気まぐれ業務日誌
さーれちゃった、おいら・・・。 ご指名 をっ!ぐふふっ!!(←きもいだろっ!)
ご指名!? 同伴 しろってか!?あ、それとも アフター かいなっ!? をいをい、それじゃあ、まるで キャバ嬢 じゃろーーーっ!! ・・・ な~んつって、アホなこと書いてる場合じゃないって!? いやさ、なんてことはないんだよね、今日電話があったんだ、患者さんから。 『あ、いつもパソコン打ってる人?』 電話に出たおいらの声で、その人はおいらだと解かったらしい。 『相談があるんだけど・・・。』 と言って先週電話があった患者さんだった・・・。 『専門医に受診したいから院長先生に紹介状を書いて欲しいんだけど、そういうこと言うと、先生に対して失礼かしら?』 そう心配し、相談をされたのだ。 ずっと右肘の痛みが改善せず、だから一度大きい病院を受診したいということだった。 他医に受診したいだなんて、自分の診断にケチつけんのかっ!!と、もしかしたら院長の機嫌を 損ねないかしら?と心配するのは、仕方ないこと。 だが、患者さんにしてみたら、そういう選択肢もあって然るべきこと! だから、おいらからうまーく話を通しておいたんだよね。患者さんが受診する前に。 勿論、すんなり納得した院長は、患者さんが受診すると、ほいほいと紹介状を書いてくれた。 そりゃ、自分で言うのもなんだけど、元々あった患者さんからの信頼を、ますます得てしまった。 その後は、電話だろうが、受診だろうが、いつも ご指名 でんがな! 勿論、こちらも、電話であなたが名乗らずとも、声ですぐ誰だか解かってしまいますよ。 こちらもプロやからね!!だから、今日も最初の挨拶は、 「こんにちは、○○さん(←患者さんの名前)ですね。」 と話し始めたわけ。そりゃますますご機嫌になられてしまい・・・、 最終的には、 『あなただと話しやすいわっ!』 でもって、 『あの、お名前教えて!』 『また、電話のときは指名させてね!』 ・・・だ、そうだ。。。 おいら、おばちゃんキラー との異名を頂戴してもうた。。。 嗚呼、でも出来ることなら、若者に好かれたかったぜ・・・。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|