1099245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木村 真章(きむら・まさあき)のゴチャまぜ「コラム日記」

木村 真章(きむら・まさあき)のゴチャまぜ「コラム日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

インディーズマニア

インディーズマニア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

皆様へお願い🤲 カルーア啓子さん

5月に入りましたね。 M.F.0527さん

4月も終わりますね😌 やんちゃひめ☆さん

NAONAO.net にゃお… にゃおにゃお70さん
じょゆうのひとりごと sally-kikkoさん
トンちゃんのラジオ&… とんとんトン吉です!さん
あすかの秘密の部屋… 新堀明香さん
らくがき かとー2553さん
かなのおへや かなちん5481さん
   元局アナがス… ころりん0924さん
2007.01.09
XML
今日は2007年になって初めてライブハウスでライブを見ました。
OSAKA MUSEで行われた「ニューイヤーファイティングスピリット!」というライブイベントです。
「ダイナマイトC」というバンドが企画したイベントで、他にジャンクルーズ、Chupi*Chupi(チュピチュピ)、Rehabilies(リハビリーズ)、FORCE  CLUTCHが出演しました。
僕は、“萌えテクノポップユニット”の「Chupi*Chupi」のライブをお目当てに行きました。
Chupi*Chupiは、ケーブルテレビの『まいどわいど!わが街ねっとわーく』という番組でリポーターもされている、モデルやタレントでもあるヴォーカリスト「りさ」さんと、活動休止した高速★イデンシというバンドが基盤となった「東京ピーチ」が合体したユニットです。
元「おかめふく」のりささんと、“空中遊泳POP”を名乗っていた実力派「高速★イデンシ」の合体という感じなので、強力なタッグを組んだという印象を受けました。
Chupi*Chupiは、今日が通算2度目のライブです。
昨年11月末頃にお披露目ライブをしたばかりです。
Chupi*Chupiの演奏した全5曲のうち、1曲目、3曲目(キラキラ散歩道)、5曲目は、おかめふくのオリジナル曲でした。
2曲目の『恋はチュピチュピ』は、高速★イデンシの『恋はピパピパ ~愛のテレパシー~』が原曲です。
そして、4曲目の『銀河ドライヴ』は、高速★イデンシのオリジナル曲です。
高速★イデンシのファンの方(“イデンシスト”と言う!)にとってはお馴染みの楽曲です♪
現在Chupi*Chupiとしてのオリジナル曲は作成中とのことですが、りささんと高速★イデンシがそれぞれ持っている楽曲がChupi*Chupiとしてうまく融合しているように思えました。
音楽性としては高速★イデンシの色を残していました。
高速★イデンシの“遺伝子”が受け継がれていました。
その中で、ボーカルのりささんのアイドル風(“アイドル”と言っていいのかも!)のパフォーマンスが前面に出ていてピタリとハマっていました。
Chupi*Chupiの80%はりさで出来ています
Chupi*Chupiの20%は東京ピーチで出来ています

この成分分析?がChupi*Chupiを物語っているように思えます。
ケーブルテレビで見たことがあるりささんに今日初めてお会いしましたが、テレビで見た通りものすごくかわいかったです(笑)
でも、だからといってChupi*Chupiが、ただカワイイだけのユニットになることはないでしょう。
りささんにはヴォーカリストとしての長い経験があります。
さらに、実力派の高速★イデンシが基盤の「東京ピーチ」がバックに存在しているので、かなり力強いです。
実力派ユニットとしての活躍を期待できます。
“応援団長”を名乗るジャン=ポール高橋さんのステージでのはじけっぷりも素晴らしかったです。
Chupi*Chupiとしてのオリジナル曲も聴いてみたい気持ちはありますが、それぞれのユニットが持っていたオリジナル曲を演奏する形もすごくハマっていると感じます。
しっかりとChupi*Chupi色になっていました☆
これからのChupi*Chupiの活動が楽しみです♪
Chupi*Chupiだけでなく他のバンドも全部素晴らしかったです☆
「ジャンクルーズ」のライブを見るのは約2年ぶりでした。
音楽も良いですがやはり、コーラス兼ダンス担当の、しのさんとぱっつんさんの両サイドを彩るダンスは目を引きます!
あのダンスは2年前にライブで見た時にも、ものすごいインパクトを与えられました。
今日は「ニューイヤーファイティングスピリット!」に行って良かったと心底思えました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.10 12:33:44
コメント(0) | コメントを書く
[♪音楽関連 、 ライブを観る♪] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.