1099309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木村 真章(きむら・まさあき)のゴチャまぜ「コラム日記」

木村 真章(きむら・まさあき)のゴチャまぜ「コラム日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

インディーズマニア

インディーズマニア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

最新作!【鬼軍曹】… カルーア啓子さん

5月に入りましたね。 M.F.0527さん

4月も終わりますね😌 やんちゃひめ☆さん

NAONAO.net にゃお… にゃおにゃお70さん
じょゆうのひとりごと sally-kikkoさん
トンちゃんのラジオ&… とんとんトン吉です!さん
あすかの秘密の部屋… 新堀明香さん
らくがき かとー2553さん
かなのおへや かなちん5481さん
   元局アナがス… ころりん0924さん
2011.09.09
XML
カテゴリ:野球(その他)
今日は、『野球知識検定』の2011年版の公式問題集を買いに行きました☆彡

なお、検定の開催日が11月予定から12月に変わった模様。(ネット検定は除く)

4級は、問題集の中から70%は出題されるそうです。

4級の合格基準の70%なので、“単純計算”で問題集のみで合格する可能性がある確率。

ただ、残り30%は、どんな出題か予想できません!

何かしらの勉強をするか、今までの知識で勝負するしかありません!

既に受検された方はおわかりでしょうが、「野球」というテーマで出題範囲は非常に幅広いです!

いかに攻略するのか、非常に難しいものがあります。

昨年受検した5級は、会場で受検してみて合格の手応えがありました☆

4級では、そうはいかないでしょう。

どんな検定でも受検する以上は真剣です!

今勉強中で、絶対に受検しなければならない(と考えている)検定があるので、それが最優先です☆

今でも、“いっぱいいっぱい”です(笑)

脳をフル回転です!

野球知識検定は、趣味で受ける検定なので、勉強は気分転換、息抜きと考えるようにします♪

とはいえ、4級の問題をざっと見ると、真面目に勉強しないと合格は極めて厳しいと思っています(汗)

取れる可能性がある検定は、何でも頂きたい!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.09 21:30:13
コメント(0) | コメントを書く


日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.