033718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きなこの飼い主

きなこの飼い主

Category

日記

(60)

動画

(32)

Favorite Blog

うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
うさぎ食堂 花3904さん
WoolRabbits 羊毛で… U=・x・=U☆RISAさん
チャイでいっぷく。 youyo00さん
ここあ日記★うさ-う… うさぎだ〜い好きッさん
July 16, 2007
XML
カテゴリ:日記
BLOG1855.JPG
この前日記に書いた、きなこの後ろ足の傷のようなもの上矢印ですが、
自分でガジガジ噛んで、少しずつ拡大し始めたので、思い切って病院に行ってきました病院
(こういう時の為にと、キャリーでお出かけの練習をしておいてホントに良かったですりんご


診察して下さった先生によると・・・

もしかしたら「カビ」が原因で菌に感染して炎症を起こしている可能性があるとのことで、
きなこに菌が付いていないかを検査されました。
『真菌検査』というもので、傷のあたりの毛を採取して、検査薬につけて、1~2週間かけて
カビ菌が繁殖するかどうかを調べるそうですノート

なので、しばらくは薬などは使わずに様子を見て、真菌検査の結果を待つことになりました時計



とにかく、初めての病院!!
きなこうさぴょん、すごーく頑張りました失敗失敗失敗





診察はこんな感じでした虫眼鏡
まずは、健康診断から病院
うさぎサンにとってとっても大事な耳や歯のチェックをしてくださいました。
きなこは耳も歯も、バッチリ健康でしたさくら良かったぁハート(手書き)

その後、いよいよモンダイの足の傷の診察!!
と言っても、これは目で見る&真菌検査のための毛を採取するだけで終わりました四つ葉

そして最後に、確信が持てていなかった、性別判断をしてくださいましたひらめき
きなこが暴れて少し時間がかかりましたが、ついにハッキリしました音符
思っていた通り、女の子でしたりぼん


トータルで10分ちょっとぐらいかけて、丁寧に診察していただきましたさくら
先生が「きなこちゃん、大人しい方ですよ。もっと暴れる子が多いですから」と言って
おられましたベル
震えながらも逃げ出さずに診察に耐えたきなこ!!
ホントにホントに、よーくよくよく頑張りました旗


診察が終わって、先生のお話を聞いている間は、「怖かったヨォ~号泣号泣号泣」と、飼い主にベッタリのきなこでしたひよこ





BLOG1933.JPG
怖かったヨォ号泣疲れたヨォ号泣病院なんてもう絶対行きたくないー号泣



家に帰ってきてからのきなこは、しばらくグッタリしていました失敗
怖い思いをして、いつもよりスゴク臆病になっている感じで、サークルの隅っこで小さく
なってじっとしていました失敗失敗失敗


でも2時間ぐらい経って、いつものきなこうさぴょんに戻り始めて、今はチモシーを食べたり
して、いつも通りリラッスしています四つ葉




病院に行ったことは、きなこにとってはスゴク辛い出来事だったと思いますが、
やっぱり行って良かったですさくら
飼い主も緊張して疲れました~雫



                病院本日の診察費用病院

            初診料           ¥500
            カルテ作成料        ¥500
            真菌検査:ダーマキット  ¥2000       

                          合計(税込み) ¥3150でした賞金





                   にほんブログ村 うさぎブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2007 09:17:49 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.