1406157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅうさん4506

ちゅうさん4506

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2024/04/07
XML
カテゴリ:植物
     ビオラ 庭入口のフラワーポットに...。

  スミレ科パンジー属秋まき1年草

  庭の花が少しづつ消えてゆく初冬、朝夕の寒さはかなり忍び込んでいる。とはいえ、
​ まだまだ日中は暖かい日が続いている晩秋の感あり。夏の鉢花を変えてビオラを植え​
 てみた。パンジーと並んで春を代表する花ではあるが年中見かける。

  一般的には開花株を求め、鉢やプランターに植える。風通しよい戸外に置く。乾燥、
 寒さに弱く終日(半日だけでも)日当たりが良い所に置く。寒さに弱い割には、冬を迎え
 ようとしているが勢いよく咲いている。養生すると、立派に冬を越してくれる。比較的
 強い。


   < NEW MY GREEN 杯花12カ月主婦の友社・NET図鑑参 >



 パンジーとビオラの違いは、花径5.6cm以上がパンジー、これはビオラ...。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/07 07:57:23 AM
コメント(4) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.