008959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.06
XML
テーマ:金魚(1181)




今回は覚え書きとして、春になって気温が高くなったら
試しに使ってみたい金魚の餌を挙げていきたいと思います。


ちなみにこの冬の普段使いの餌は
こちらの記事でご紹介しましたよ。



早速気になる餌を見ていきましょう。


まずはこちら、キョーリンのリュウキンゴールド。


キョーリン リュウキンゴールド 70g 金魚の餌 お一人様50点限り【HLS_DU】 関東当日便

安心安定のキョーリンさん製。

游泳力が低い琉金などの丸物金魚向けの餌だそうです。
バランスよく泳ぐためには、お腹の調子を
整えることが大切。

リュウキンゴールドは、ひかり菌、納豆菌、乳酸菌、酵母菌、
クエン酸、スピルリナなどの成分が
消化をサポートしてくれるとのことです。

自宅の金魚が転覆病の憂き目に会いましたので
消化の良さは重要です。


さらに色揚げ、増体効果もあるなど機能的な餌です。

タンパク質33%以上、脂質4%以上とのことなので、
暖かい季節に良さそうです。



続いて、イトスイ コメットの赤虫・糸ミミズミックスフード。


コメット 赤虫・糸ミミズミックスフード納豆菌 メダカ用 5g メダカの餌【HLS_DU】 関東当日便

こちらはメダカ用なのですが、
金魚にも使えそうかなと思います。


金魚の増体や色揚げのために、
冷凍赤虫を与えるのは定番ですよね。

でも…虫とか…特に幼虫とかグロいので
私は無理です😭
扱えません…。


こちらのミックスフードなら、
冷凍赤虫に比べて虫っぽい感じが少ないような気がして
試してみたいです。

もし床にこぼしてしまったら
色んな意味で涙目になるかもしれませんが笑



というわけで、春になったら試してみたい金魚の餌を
2種類ご紹介しました。

実際に購入したらまたレビューしますね。


当ブログは、にほんブログ村に登録しております。
もしよろしければ↓のバナーをポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 観賞魚ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.06 12:43:27
コメント(0) | コメントを書く
[金魚のお話あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀野める子

銀野める子


© Rakuten Group, Inc.