008980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.22
XML
テーマ:金魚(1181)
カテゴリ:購入品レビュー




本日は、水槽の補修にも使える接着剤を購入してみたので
ご紹介します。

こちら、コニシのバスボンドQです。

親指の爪が割れてテープ張っちゃっててお見苦しく失礼してます💦



コニシ ボンド バスボンドQ20ml クリヤー #04891


水まわりの補修に使えるシリコン樹脂100%の接着材。

正式には接着剤ではなく、
「化学反応形充てん剤」という種類のようです。
パッケージには「防水シール」とも書いてありますね。






1本で20ml入り。
幅5mm×深さ5mm使用する場合、
長さにして70cm使用できるようです。


水槽を補修する場合は硬化後(1~2日)水を2~3回入れ替えて
アク抜きをしてからお魚を入れるようにとの注意書きがあります。





水槽から水が漏れるアクシデントに備えて、
こういったアイテムを1本持っておくと安心ですね。


こちらのバスボンドQ以外にも、アクアリウムをされる方で
セメダインのバスコークN 透明をお使いの方も
よくお見掛けします。


セメダイン バスコークN 透明 50ml HJ-148


水槽用の接着剤(防水シール)を買いたい方へ!
選ぶ際の注意点があります。

それは、防カビ剤不使用であること。

同じバスコークNでも、透明でなく「白色」のタイプは
防カビ剤を使用しているため、
生体を飼育している水槽には使えません。

↓こちらは水槽には使えませんよ💣


セメダイン バスコークN 白色 50ml HJ-146


水槽に使える商品ならばパッケージに明記してあると思いますので、
購入前に確認してみてくださいね。


さて、今回私がこちらを購入したのは、水槽の補修のため…
ではありません。

こちらを使ってやりたいことがあるからなんですね~。

また近日、こちらを使ってゴソゴソ何かしている様子を
お伝えできればと思います。


当ブログは、にほんブログ村に登録しております。
もしよろしければ↓のバナーをポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 観賞魚ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.22 20:10:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀野める子

銀野める子


© Rakuten Group, Inc.