030990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金の鷲再び・・・

金の鷲再び・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 21, 2007
XML
カテゴリ:野球
なかなか連勝は難しいですね
朝井は近鉄に入団したときから注目していたんですけど
なかなか結果が出ないですね
今年は勝ち星こそ少ないですが防御率もそこそこで
活躍してはいると思うんですけどね・・・
もうちょっと迫力が欲しいところです
監督も今日は
毎回先頭打者を出してる(怒)
インコースを攻めれない(怒)
と言っておられました
まさにその通りです
顔が可愛いからだめなのかな?

さて先日「直人」のことを書きましたが
今日の河北新報(宮城の地元新聞紙)のHPにこんな記事が出てました


地味だけど、大胆に―。19日のソフトバンク戦(フルスタ宮城)。渡辺らしい渋いプレーがあった。2―0で迎えた8回の守り。ソロ本塁打で1点差とされた後、2番手有銘兼久投手が2死から、川崎宗則内野手を迎えた場面だ。

 左打者の川崎が、初球の直球を逆らわずに左方向に打った。打球は三遊間の真ん中へ。抜けると思われたその打球を、正面で待ち構えていたのが渡辺だった。難なくさばき、流れを渡さなかった。

 左方向が多い川崎の打球の特徴と俊足、それに有銘の配球を考慮し、守備位置を変えていた。「通常より5、6歩、三塁側に寄った。ああいうのが一番やりたいプレー」と笑顔で振り返る。

いいです
こういうのがプロのプレーですね


さてさて
本日地元にまたビッグニュース?が
高校野球の名門東北高校「仙台市民は南光(なんこう)と呼ぶ」が
日大との提携も視野に入れて経営の立て直しをはかるそうです
原因は生徒数の減少だそうで全国的にもこういうことが多々起きてくるんでしょうね
東北高校といえば
野球では元ベイスターズの大魔神佐々木(中学校の同級生が同じクラスだったので一緒に遊んだことあるけど向こうは覚えて無いだろうな・・・)
現ドジャースの守護神斎藤隆
広島カープの赤ゴジラ嶋
ヤクルトの高井
そしてでき婚で話題の(後ろ髪切れよ)ダルビッシュ
野球以外では
フィギュァスケートの荒川静香
ゴルフの宮里藍
などなど特にスポーツでは一流選手をたくさん出している名門校です
もし日大と提携した場合すでに「日大東北」が福島にあるので
名前はどうなるんでしょう
仙台市民になじみのふかい(南光)を採用して「日大南光」になるんでしょうか?
ライバル校出身の僕としてはなんこうが無くなるのは寂しい限りです
がんばれなんこう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2007 11:58:31 PM
[野球] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

  kayocoの一部 kayoco2005さん
よねじゅんぶろぐ jun64415046さん
たかのしず ぼんじ… たかのしずさん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん
We are ANGELS☆ 楽天エンジェルスさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

すろーはんど

すろーはんど

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.