031004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金の鷲再び・・・

金の鷲再び・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 23, 2007
XML
カテゴリ:野球
本日スタジアム入場者が年間100万人を越えました
初年度から球場通いしている僕としても感慨深いものがあります
最初の頃はみんなおとなしくどうしていいのかわからない感じでしたが
今ではレフトスタンドにリピーターが多数声で応援するスタイルが確立されています
あまりに応援の仕方が浸透してしまい?ちょっとメガホン叩く音がうるさくて最近は内野で応援することが多くなってしまうくらいです
初年度は球場のスタンドも低くてフィールドは広いけど球場の小ささが目立つ感じでした
今年は人が入りきらないような日が多くて去年までのおばんですチケットで見るべなんて余裕は無くなり仕事終わり球場直行の日が続きました
ファンクラブ用のピンバッチ不足した日もあったっけ
今のところ第3次の改修予定は無いようですがレフトのスタンド席広げても良いかもしれませんね
メジャーの球場の様にホーム側だけ広いってのも特徴があって面白いと思います


さて今日の試合ですが
見事な逆転勝ち!獅子のしっぽに少し手が届きました
残念ながらクライマックス出場の夢は本当に夢になってしまいましたが
4位はまだまだ狙えます
直接対決最終戦も勝ってぐっと手元に引き寄せたいですね
打撃陣はまたまた草野が大活躍
一昨日自らマークされてると言っていたただいま絶好調です
不動の3番サードと監督のお墨付き
大廣は外野の守備鍛えないとチャンスがないですね
依然として3割キープですが規定打席に足りないのでランクインはしてません
そして家族の事故で途中帰国していたとは思えない首位打者リックは規定打席もクリア稲葉と同率首位です(稲葉の方が100打席位多いので球界的に言うと稲葉の方が上かな)
来年も残留お願いします

今日の試合とは関係ないですが首位打者・ホームラン王・打点王がそろってるのに借金9でリーグ5位って・・・ピッチャーに課題の残るシーズンですね
関係ない話をもう一つ福盛がFA権行使して大リーグにと言う話がありましたがmixiのイーグルスコミュで作った千羽鶴が22日本人に手渡されました小山の活躍を見て違うチームって考えもちょっと出たでしょうが千羽鶴と応援メッセージ見て考えが変わったかな?ちなみに僕も5個ほど折りました
話は戻って
林は久々1軍の先発でしたが危なげない立ち上がりでした今シーズン残り少ないので来年に繋がる投球というやつですね

コーチ陣の人事が発表されて2軍の以下のコーチが今シーズン限りで解任されることになりましたね
小野和義 2軍投手コーチ
清家政和 2軍内野守備走塁コーチ
上川誠二 2軍外野守備走塁コーチ
チーム創設以来チームをそだてていただいてありがたく思います
ご苦労様でした







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2007 09:37:10 PM
[野球] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

  kayocoの一部 kayoco2005さん
よねじゅんぶろぐ jun64415046さん
たかのしず ぼんじ… たかのしずさん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん
We are ANGELS☆ 楽天エンジェルスさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

すろーはんど

すろーはんど

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.