031016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金の鷲再び・・・

金の鷲再び・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 30, 2007
XML
カテゴリ:日記
PCのHDDがクラッシュして復帰までに1月
野球もストーブリーグに入ったのでしばらく更新してませんでした
その間元大ファンだった中日がアジアチャンピオンになったり
元カノカノが幸せに暮らしてるのを見たような気分?
田中マー君が新人賞とったり佐藤君がヤクルトにとられたり
山崎がベストナインに選ばれたり大学社会人ドラフトで喉から手が出るほど欲しい左の大物ピッチャーを取ったりと色々ありました

今日はいつもと違う話
まずは仙台で行われてるNHK杯のフィギュアスケート
がっかりだ・・・がっかりだよあのリンクコンディションありえないよ
最悪ですもう2度と仙台でスケートのビックイベントないだろうね
氷がやわすぎて安藤も力を出しきれてなかったし
その辺の泣き言が表に出てこないところがさすが一流アスリートですが
運営側最悪です大阪陸上に続き日本の国際大会に対する姿勢が疑われます

えーとスポーツの話だけでなく最近の社会の話題

生活保護のお金が引き下げられるようですね
うんうん
マスコミはこぞって反対してますがこれは納得
えっなんで納得できるかって?
だって夫婦二人でも17万位もらえるんですよ
当然医療費等々優遇されてます
昔僕の家は生活保護を受けていましたその当時は
ぜいたく品ということでテレビだめ電話だめもちろん自家用車だめという世界でした
今はケースワーカーの判断によりますがたいていの場合生活保護を受けられます
離婚して仕事のないシングルマザーとか結構簡単に審査が通りますよ
間違った認識でこの日記を見た人は色々反論したいでしょうが
我が実家ではつい最近も生活保護を受けてました
兄弟や親(この場合俺とばあちゃん)方が自分の生活があるので
とても実家の面倒見れないと一筆書けばもらえるんですよ
17万位出てたはずです
家族親族でお金を出し合う必要ないんですよ
そのために税金払ってるんですけどね

さてさて最近マスコミで話題の某場所で起きたかわいそうな事件
あのお父さん最初犯人扱いのような報道されてましたがそれもそのはず
という情報が氾濫してますね
疑われる要素があったことは間違いないです

最後に今日2大謝罪会見がありましたね
横綱の謝罪会見であれは謝っていない的な意見言ってる人もいましたが
国民性も違えば日本語もままならない人ですよね
一方の元世界戦挑戦者の方は・・・
こっちは痛いね
痛すぎる
どうでもいいか・・・・
俺のそばにいたら諭すけどな

最後に薬害C型肝炎
あの原告団に出てくる
○○依里子さん(27歳)綺麗な人ですよね
気になってWebで検索したらブログがありました
結構面白い話を書いててミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した
偉いよあの人
いつ死ぬかわからない身の人とわ思えないバイタリティというかパワーをもらいました

ということで復帰第一弾は毒を吐いてみました

明日はJAPAN応援記です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2007 01:03:57 AM
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

  kayocoの一部 kayoco2005さん
よねじゅんぶろぐ jun64415046さん
たかのしず ぼんじ… たかのしずさん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん
We are ANGELS☆ 楽天エンジェルスさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

すろーはんど

すろーはんど

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.