180581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに

気の向くままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ナオミ♪

ナオミ♪

Headline News

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2019.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、シドニーから帰ってきたのですが、、、
気づけば2019年も残り2時間くらいですかね。

恒例の(笑)、一年振り返り。

1.若い時に行きそびれたオーストラリアに初上陸!
20代のころ、行こうと思って予約していたのだけど、同行予定だった友達の都合でキャンセルになってそれっきり行きそびれていました。
夏に娘の方がホームステイで初上陸されてしまい・・・
そんなら逆の季節でもう一回いくか、英語も多少できるようになっただろうしってことで、ほぼ衝動的に予約しちゃいました。
年末、無事に会社のお休みも取得できたので、異国の地でリフレッシュしてきました。
やっぱり暖かいと筋肉も緩んでいいですね。。。
反抗期娘とずっと一緒の時間はストレスでもあるのですけど、一時期よりはマシになってはきていると思う。。。まだまだ成長過程ですけどね。

2.娘が2Wホームステイ
夏休みにホームステイに行きました。これはこの学校に入学してから決まっていたこと。
希望者とかではなく全員で行くのが何といってもよいと思っています。
帰ってからどんなことがあったかとかあんまり伝わってくるような話をしないので、そんなにホストファミリーと仲良くなれたわけでもなかったのかな?と思っていたら時差的に2週間くらい前にすごくいい人たちだった、お母さん気が合うと思う、って言いだして。
はぁ?とマイペースにもほどがありますね。
元々、行く前に次回はお母さんも泊めてくださいって言えるくらい仲良しになってきなね、って送り出したのに・・・。日本のことも会話が弾むようなお土産とか用意して持たせたのに、ちっとも活用しなかったようだし。なんだろね?と思います。
娘は娘で、私ではない人間だから仕方ないけど、なんだかな・・・と思うことは多々ありますね。。。

3.PTA役員
在学中に一度は引き受けるつもりでいた役員さん。仲良しのママ友と同じクラスになったらやろうと企ててて、3年目にして同じクラスになりました(笑)
子供同士は最近になってやっと会話をするようになったらしいですけど。

4.在職期間2年
今の会社に入って丸2年経ちました。ありがたい処遇で迎えていただいたと思っています。
与えられたミッションに100%応えきれているのか難しいですけど、人を育てる部分の比重が大きくなっているのです。年齢的にもそういった役職に就けるのはありがたいなって思っています。
また来年も頑張るぞ!

5.高校の同窓会
平成元年卒業でした。平成が終わる前に、と企画してくれた同級生がいて2月に30年ぶりの再会となりました。ほぼ初めまして、みたいな感覚の人も多かったけど。
それでも、同じ時期を同じ学校で過ごした人たちとの会話は楽しかった。
最近は娘の学校が私の学校くらいに愛着をもっていたのですが、まぁ母校も捨てたもんではなかったかな。夏にもクラス会をやったり、個人的な交流が復活したり、なかなかよいもんですね。

大きなところはそんな感じかな。
比較的平和で幸せな1年だったと思います。
円形脱毛症は大きくなりすぎて、初めてはげ隠しのパウダーなんて使っているけど、まぁ、これもストレスとは限らないようなので・・・。

ヨガのおかげか、健康を崩すこともなく結構元気な毎日です。
2020年も引き続き頑張るぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.31 22:16:24



© Rakuten Group, Inc.