696421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

快風身体均整院

快風身体均整院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2017年08月04日
XML
カテゴリ:出版物
約5年前のある日。施術中、お客様からいただいた「次までに何かしておくといいこと、ありますか?」のご質問にお答えしていました。

そのときふと、「多くの方に共通するアドバイスをまとめて、施術後に手渡しできる小冊子を作ろう」と思い立ちました。

施術と施術の合間の5分くらいでお話できることには限りがあります。

単に「歩いて下さい」「公園で鉄棒にぶらさがって下さい」など、一言アドバイスなら簡単です。

そこから、「あなたの体がどうなっているのか?」「それを整えるためにこのエクササイズはどう役立つのか?」とお話ししていると、あっという間に時間は過ぎてしまいます。

最後には個人個人に合わせたアドバイスは必要ですが、その前にお話ししたい体のしくみや基本の動きは、多くの方に共通する部分もたくさんあります。

そこをまとめておいてお渡しできれば、その方個人用のアドバイスに集中できると考えたのです。

「10通りくらいのタイプ別小冊子になるかな」と、書き始めました。

そのうちに、「これは1冊の本になるかも」と心が動き、できあがったのが『体内疲労をとる5分間内臓ウォーキング』です。

『体内疲労をとる5分間内臓ウォーキング 
―脳から肝臓・胃腸・子宮まで若返る!』
(田川直樹著 さくら舎刊)

71nDFU8m27L.jpg

おかげさまで本日、発売日となりました。

小冊子用に書きためた原稿を1冊にまとめ直し、「企画のたまご屋さん」にドキドキしながら応募したのが3年前。

メールの送信ボタンをポチッと押して、「さぁ、これで返事待ちの何日かの間、のんびりしよう」「返事をいただけなければ、持ち込みで出版社を1社ずつ訪ねようかな」と、コーヒーを飲みながら、ホッと一息ついていました。

30分も経たないうちに、「企画のたまご屋さんのおかのです(^-^)ノ」と、出版プロデューサーの一人、おかのきんやさんから返信をいただき、コーヒーをこぼしそうになるくらい、びっくりしました。

そこからは、さくら舎さんからオファーをいただいて、おかのさんとともに面接に訪ねたり、少し時間がかかりそうなので、その間にと「輪ゴム本」企画を立案していただき、そちらが先の出版となったり、あっという間の3年間でした。

これからも均整師視点から、たくさんの方々のお役に立てる本を書いてまいります。

世の中のためになる知識や技術をお持ちで、「いつかは本を出したいっ」と考えている皆様。

ぜひ、勇気を出して、企画のたまご屋さんに応募してみてはいかがでしょうか。

約30名の出版プロデューサーの方々が企画書や原稿に目を通して下さり、どなたかの目にとまれば、140を超える出版社に向けて、一斉に紹介配信していただけます。

少しだけ先に応募した先輩として応援しています。ぜひチャレンジをっ。


四つ葉ワンポイント均整コーナー四つ葉


私にはもうひとつ応援したいことがあります。

将来、手技療法を仕事にしたいと思っている方。身体均整法を選んでみませんか?

身体均整法学園の講師の一人として、あなたのチャレンジを応援、サポート致します。

10月開講の大阪校
。8月6日が入学説明会の最終日です。詳しくは下記をご覧下さい。

http://ameblo.jp/kinseihou/entry-12073795518.html

9月には旭川校も開講します。こちらもまだ間に合いますので、下記をご参考に、お早めにお申込み下さい。

http://ameblo.jp/kinseihou/entry-12279117857.html

東京校の来年度生募集説明会も今月から始まります。詳しくは「身体均整法学園」までお問い合わせ下さいね。


※輪ゴム均整の本も、好評発売中です。増刷も決定しました。ご購入下さった皆様、ありがとうございます。より多くの皆様のお役に立ちますように。
 

71IiLGBC0YL.jpg

『輪ゴムを巻くだけでリンパと血流がよくなって
高血圧も肩こりも治る』
(田川直樹著 主婦の友社刊)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月04日 09時34分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[出版物] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X