233436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気なら試して! AST名古屋西気功

病気なら試して! AST名古屋西気功

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kinnta13

kinnta13

Category

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/07/06
XML
晴れの天気予報の割には、朝方ポツポツ着ましたが

昼ごろは、何とか晴れ

暑くなってきました

通勤途中にバラが咲いていたのでパチリ♪~

なかなか重厚な赤です


このところ、こんにゃくゼリーで痛ましい窒息事故が

ありました

裁判もおきていますね

国民生活センターが再発防止策が不十分だったという

理由で二つの会社名を公表しました

ツルッと口に飛び込む容器の改善などメーカー側に問

題もあるでしょうが、最近の子供の傾向として噛むチ

カラが弱くなっていることもあげられます

噛まずに飲み込んで窒息したなどの報告もあるのです



自然界で私達生物が生きる原点は、食べる事

食べることで最も重要な事は、噛むこと

つまるところ、生きることは噛むことではないでしょ

うか

こんにゃくゼリーごとき、バキバキと噛み潰せないよ

うでは先が思いやられるが、最近のお子さんの傾向と

して噛むチカラが弱くなってきている



今の時代は柔らかいものばかり食べ、噛むチカラをあ

まりにもないがしろにしています

噛むことは、脳への血流のポンプとか消化吸収のため

内臓の負担を小さくするとか機能はありますが、何よ

りも文字通り「喰らいつく」チカラが噛むことではな

いでしょうか

そして咀嚼(そしゃくーかんで味わうコト)する力は

食べ物を大切にするコト

これは命を大切にする事につながります



食べ物は石油からは作れないでしょ?

他の生物の命をいただくので、食べる我々はその代表

なのです

噛むチカラは生きようとするチカラでもある

アゴの弱った生物が消えてゆくのは自然界のルール

私達人間が生物の一種として今後も残るためには必要

なチカラです


昔からサバイバルでは握る力と意志の力は比例すると

いわれてきた

何かを成し遂げるには握力が必要とされてきた

噛むチカラも生きようとする力と比例する

文字通りツライ時は「歯を食いしばる」

勉強や計算だけで人生が渡れないないなら、このチカ

ラをつけてあげることも大切な能力ではないでしょうか




気功治療、遠隔治療、AST気功、医療気功、緩和ケア
ペットの気功治療など何かありましたらこちらから
ご相談ください
AST名古屋西クリニック相談窓口(無料です)

このブログへの『ご意見』等は、コメント欄にどうぞ。


人気blogランキング参加中です。
ポチッと♪クリックで喜びます♪
↓   ↓
バナー












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/06 02:31:45 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Archives

・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01

Comments

ふーみん*@ Re:気功で若返り(01/28) 初めまして。             …
いずも。り@ Re:出雲・松江への旅(05/30) 私も先月出雲に行ってきました。松江にも…
kinnta13@ Re[1]:出雲・松江への旅(05/30) 2008年のブンチャンさん 旅行に行っ…

Headline News

Favorite Blog

第三の視点 夢見志さん
おばさんの“雑記帳” ブンチャン2008さん

© Rakuten Group, Inc.