061037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

近鉄特急☆777のニュータウン!

近鉄特急☆777のニュータウン!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

近鉄特急☆777

近鉄特急☆777

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2009年08月21日
XML
カテゴリ:パチンコ







いつも読んでくてれありがとうございます。



現在のパチンコ業界について

※ 今回の記事は、すべて個人的な見解だと思って読んでください。




■ パチプロについての豆知識


「専業」:パチンコのみで生計を立てる人。


「兼業」:副業として収入を得る人。


「稼動」:パチンコを打つこと。


「平打ち」:プロが普通にパチンコを打つこと。

      一般プレーヤーがやらない、

      細かい技術は駆使して打つ。


「ネタ」:メーカー設計上のミスで、

     強力な上乗せが可能な打ち方。

     いわゆる、攻略法である。
    
    ※ 犯罪行為ではない。


「ゴト」:違法なロム・体感機・などのさまざまな方法
     
     で強制的に出球を誘発する。
    
    ※ 犯罪行為であり。パチプロはやらない。



「ネタ」と「ゴト」は一線が引かれており、

普通のプロは犯罪行為を行わない。




年収については、幅広いと思う。

400万~1200万程度ではないだろうか。



今の時代で、ピンでやっている方で

「1000万前後のプレイヤー」はトップ集団だと思う。



ただ、打ち子(雇い主の下でパチンコを打つ人の事)

を集団的に使う。統率者ならば、

年収2000万以上 も可能であると聞いている。



パチプロは、自分が打った時間だけ収入があるので、

稼動時間が減ると、収入が減る。

稼ぐ効率もさまざまで、時給に換算すると



普通プロ:2,000 ~ 3,000円 程度

凄腕プロ:3,000 ~ 4,000円 程度

ネタ打ち:10,000円 などもありえる。


近鉄の平均時給


セミナー前:1,000円 (非効率)

セミナー後:2,500円前後



■ パチンコ業界


現在のパチンコ業界は、下降線の状態にあり。

店側 パチプロ 共に厳しい状況にある。


店側も・・・集客が悪い → 還元率が下がる

      → 客が飛ぶ → 売上が減る → 還元出来ない。



以上のような構図で、

新台入れ替えの費用を回収すること

に全力を上げているようだ。



新台が1台40万程度費用がかかれば、

50台入れ替えれば、

なんと2,000万円も費用がかかる。



その費用を負担しているのが、

一般プレイヤーである。



やっと、入れ替え費用が回収されたと思ったら

すぐに入れ替え なんてことは 日常茶飯事。

還元している暇がない。

更に 負のスパイラル を助長していると思う。



本来は、入れ替え費用が回収された台は、

徐々に釘を開けて 一般プレーヤーに還元されるが・・・



現在は、「還元がないまま → 次の新台入れ替え」

の構図になっているようだ。




この先はどうなるのか?

よく分からない業界ではあるが・・・



完全にパチンコがなくなる事は、

当面ないような気がする。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月21日 15時51分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[パチンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.