061015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

近鉄特急☆777のニュータウン!

近鉄特急☆777のニュータウン!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

近鉄特急☆777

近鉄特急☆777

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2009年12月02日
XML
カテゴリ:3号物件





☆ 3棟目リフォームの日々 ☆



皆さん いつも読んでくれて ありがとうございます。




ブログをサボり過ぎですが^^;


ツイッターで結構更新してます。


フォローよろしくお願いします♪



ツイッターをクリックしてみてください



近鉄の近況ですが、、、


平日、土・日共に時間がある限り リフォームを実施しています。


3号ブッケンも今週末には9割完成のする予定です。


写真は完成後、アップする予定で、、、




■ リフォームのコンセプト(先輩からのアドバイス)


・想定家賃の6ヶ月分でリフォームすべく、

結構タイトにやり遂げたかったが、、、

オーバーしそうです>< 現状で27万ぐらい



・ある意味戸建ではあるが、文化住宅の丸出しなので・・・

戸建を売りに 募集すべく 外観の雰囲気を良くする。



・激安家賃で貸すので、リフォームをやり過ぎない

 (貸出層のターゲットを絞る)


■ 内 労

1、お風呂のコーキング&ペンキ塗り(3回塗り)

2、掃除&ごみ出し

3、外装の見える部分のみ、ペンキ塗り(仲間総動員)
 ・側面壁
 ・トユ

4、玄関の土間 セメント塗り直し(親父様)

5、玄関外コンクリート(ポーチ?)の塗り直し (親父様)

6、トイレ・風呂のドア補修&ペンキ塗り

7、正面の壁 ジョリパット仕上げ(親父様)
 ・波模様にする。



■ 外 注

1、壁紙張替え(全部屋+トイレ+玄関)

2、玄関ドア取替え

 ・引き戸 → ドアへ交換

 ・フィックス窓(明かり窓)を入れる。

3、台所床をクッションフロア

4、トイレのタイル部分をクッションフロア

5、勝手口・風呂のドア建具調整
  



■ そ の 他 激 安 作 戦

1、全ての和室は畳表替えしないで、イグサのゴザをひく

  ・3部屋で1万円と激安リフォーム

2、トイレは和式のボットンですが、

  簡易水洗を入れずに・・・

  簡易様式便座を設置 3,200円

3、生活応援セットをプレゼント(設備ではない)

 ・テレビ・冷蔵庫・洗濯機・ガスコンロ

 ・クーラー×2台・コタツ・ファンヒーター

 ※ 会社の先輩が引越しで、要らなくなったものを引き取ってきたので無料でしたw

  使用して3年程度のもあり、まだまだ使えそうだ^^




昨日、馴染みの賃貸屋さんに営業に回りましたが・・・


やはり、グレードの高い家賃を払える層が激減しているようです><


不況なんですね… 激安家賃ならば大歓迎と言った感じでした。


生活保護の方とか、入居してくれるとありがたいですね。



とにかく、満室にすべく全力で行ってます☆











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月02日 17時07分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.