061036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

近鉄特急☆777のニュータウン!

近鉄特急☆777のニュータウン!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

近鉄特急☆777

近鉄特急☆777

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2009年12月04日
XML
カテゴリ:お金の教養






☆ 感銘を受けた もっさんのメルマガ ☆



皆さん いつも読んでくれて ありがとうございます。



ツイッターで結構更新してます。


フォローよろしくお願いします♪



ツイッターをクリックしてみてください




近鉄はいろいろな方のブログを読んで

勉強になる部分を、テキストにコピペして

たびたび、読み返しています。



今回は、その中の一つ(過去記事)をご紹介します。

現在もリアルお世話になっている。

アフィリエイター & 不動産投資化の 「もっさん」です。



※ もっさんへ 勝手に紹介&引用してすんませんm(_ _)m


↓ アフィリエイトの過去記事が主ですが、不動産の事も結構掲載されています。


もっさんメルマガ




-------------以下引用--------------------


 最近2棟アパートチャレンジ中です。


 1棟は8室×2DK 1150万円  (土地160坪)

 もういっこは12室×3DK 570万~ くらい  (土地250坪だったかな)


 2つ買えれば20室+410坪の大家さんというより地主さんになりますね^^


 家賃は2つで、現状で480万くらい年間あります。

 満室ならまあ、、800万近くありそうですが、

 夢物語で収支計算はしません。現状判断です。



 「だといいなあ、、かもしれない、」でやると

 こけちゃいます、、、とくに実力のない僕に妄想は無駄です^^;
 
 わかってることだけきっちりやります。



 この場合は土地だけで、、6000万くらい価値がありそうだし

 年間480万くらいは確保できます。

 
 もし3割頭金でいくと仮定すると、500万円の現金で

 6000万と年480万が手に入ります。


 ローン返済も資産の増加ですので、

 1年とちょっとで現金の投資分の回収が終わることになります。

 というか買った時点で6000万とわかってるので、

 担保価値で次の勝負もできますし、

 買った瞬間に10倍近くの含み益があるようなものです。



 さらに含み益、保有資産の増加には「税金は掛かりません」

 税金とは「キャッシュ(紙幣)」のみにかかる罰則なんですね。
                      ~~~~


 金持ちになりたいなら「現金はなるべくもつな」

 「不動産と会社を持ちなさい」と政府が言ってるようなもんです。



 実はキャッシュよりも不動産や金(きん)などのほうが有利なんですね。

 それぞれ物は違いますが、すべて「お金であり、資産」なんです。


 実は「キャッシュ(現金)」とは本物のお金である「金(きん)」

 の「裏付けの証明書」なんです。つまり元々、金や土地などのほうが

 元来「本当のお金」です。ちょこっと経済史を勉強するとわかります。

(ちなみに金本位制はもう廃止されたので、キャッシュは現在、

 金の裏付けの証明書でさえありえません。つまり金と交換できない紙切れです。

 わからない人は"金本位制"でググるべし)
                   

 紙か土か金属か、、という違いだけで税制が鬼のごとし変わるんですね。

 たいていの人はキャッシュを大事にするので、

 貧乏になるのかもしれないですね。



 不動産は、現金の減らない経費もあるしで

 良いケースだと、購入後、資産と所得は鬼増加なのに

 2~3年間は「無税」ということもありえます(笑



 税金は低いのになんかしらんけどやたらと金持ちになって

 不労所得が積み重なっていくという現象が起こります。

 これは不動産でしかできないです。

 なんでこんなに法で守られてるんだろう、、、



 もし5000万も稼いだら普通は半分持ってかれますからね^^;

 もし、5000万も「キャッシュで」資産を残そうと思えば

 どれだけの税金と所得を上げなければいけないでしょうか?

 たぶん年収1000万サラリーマンなら

 税引き後700万~、「税引き後から」生活費400万を引かなければいけません。

 =300万 ×17年掛かります。


 これでも非常にレアケースです。相当稼いでます。

 通常一般的なケースでは50年以上かけても無理です。

 いやもしかしたら100年かけても無理かもしれません。

 

 たいていこんな記事を書くと

 「そんな不動産は存在しない、みつからない」

 というメールが届きます。


 これは「あるかないか?」ではなく

 「あると思ってるか、ないと思ってるか」

 の問題になってきます。


 「ない」と思っていれば絶対見つからないし、

 見つけようと努力もしません。

 「ある」と思ってれば見つかるし、

 見つけようと毎週ちらしを見ます。


 毎月毎月僕の周りでは「ありえない」と言われてしまう不動産を

 買っているので、「ありすぎて買い切れないの間違いですよ」

 と思ってしまいます。


 あともうひとつよく言われるのが


 「そんなのあったら不動産屋が買っちゃうでしょ」

 ということ。



 ずばり答えは

 「不動産屋さんは買いません」

 不動産屋さんはキャピタルゲイン狙いで、

 インカムゲイン狙いじゃないですし、視点もまるで違うからです。



 というか不動産屋さんにそういう物件無いですか?

 と聞くと

 「ありえない、あったら私が買うよ」


 と言います(汗)これ、絶対言われます。



 そしてみつけたときは、

 不動産屋さんは「私はこんな物件絶対買いません」

 と言います^^;


 うーんなんかナゾナゾみたいですが、

 本当の話です

---------------------------------------------




う~ん、奥が深いですね^^

勉強になる部分を、テキストで保存お勧めです。

コピーするだけやし、楽チンでしかも勉強になります♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月04日 14時44分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[お金の教養] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.