497718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆.。.:*・゜kiraのShopping Diary☆.。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.14
XML
カテゴリ:スイーツデコ


お久しぶり

体調不良で長い間更新をお休みしちゃいました雫

みなさんご心配おかけしました~m(__)m

胃の痛みはやっぱ風邪だったようで、風邪の症状事態は

それほど酷くはなかったケドずっと微熱状態で気分がスッキリしなくて…しょんぼり

でも仕事は休めないし、なのでしばらくは仕事が終わってからは何もせずに

寝る!水曜日のお休みもゆっくり過ごしました。

風邪が流行っているようなのでみなさんも気を付けてね~バイバイ


さて、しばらく何もしていなかった!と、言いましたが

本当になにもしないでいるのは余計風邪が悪化しそうだったので

少しだけ、久しぶりに粘土で遊んでました^m^


本日はスイーツデコ日記で~すどきどきハート

前に量産したハートマカロンの皮。

デコパーツ

ずっとほったらかしだったケド、やっと仕上げました^^;

デコパーツいろいろ

まだニスは塗ってないケド、このハートマカロンはこの前ダイソーで買った

ピンクのクリスマスツリークリスマスツリーに飾る予定ですダブルハート


ツリーに飾るデコパーツは今から作っておかないと

クリスマスまでに間に合いそうにない~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

で、ピンクのツリーを買う前から少しずつ作ってはいたんだけど

当初は小さいツリーに飾る予定だったので、

材料
当初予定だったツリークリスマスツリー

これに合わせて作ったのでパーツが少し小さ目。。。

でもせっかく作ったので使うけどね~(^m^ )ホホホ

フリーハンドで作った雪だるまくん雪

デコパーツいろいろ

帽子が難しかった~雫目やボタンはアクリルストーンやパールを使いました。

やっぱ最初からパールやストーンを使えば良かったんだよね~(´`)=3

色塗りが苦手な私はパーツの顔を書くのが超ォ苦手で、

ジンジャーマンクッキーにガラス絵具で顔を書いたら

デコパーツいろいろ

何だか線はガタガタだしガラス絵具がボテっと出たりで・・・(ーー;)

クリスマスに合うアイシングクッキーとか絶対に作れそうもないっス(^^ゞ

このジンジャーマンクッキー、左が
樹脂風粘土 グレイス(固形)

右が
ふわふわムースの紙粘土 チョコ4色セットで作ったんだけど

質感が全然違いますぅ~グレイスの方は透明感があります。

そのグレイスでこんなキャンディーも作ってみました。

デコパーツいろいろ

クリスマスパーツに似合いそう?なくるくるキャンディー

色付けにはやっと手に入れた、タミヤカラーのエナメルクリアをつかいました。

お買い物

スイーツデコブーム?のせいかなかなか手に入らなくて

欲しいカラーが売り切だったりで、別々のショップで買い回りするしか・・・

って思っていたら
オタクの電脳街 楽天市場店このショップさんで

欲しいカラーがほとんど手に入りました。

透明感が欲しい作品の色を作るのに良いんだってウィンク

デコパーツいろいろ

グレイスすごい!!透明粘土じゃないのに乾いたら透け感が・・・

ニスを塗ればツヤツヤでキャンディーらしくなりました目がハート

ツリーに使う予定だけどクリスマスが終わったらストラップにしよダブルハート


前から文字入りチョコが作りたくてカッコいい筆記体の

スタンプを探していたんだけど、結構高いのぉ~(>_<)

リアル手芸店にいってみたら良さそうなスタンプがあったのでGET!

材料

このスタンプの文字入りチョコプレートを作ってみました。

デコパーツいろいろ

ホワイトチョコにはチョコレート色のスタンプ。

ビターチョコにはホワイトのスタンプ。まだニスは塗ってないけど

こーゆーのアクセントに使ったらちょっとカッコかもぉ~(o^^o)

型抜きして、余ったのも三角にカットして

デコパーツいろいろ

こーゆーのも使えそうだよね(*・∀-)☆

そして、ダイソーでも好みの色のインクをみつけよ!

材料

今度はこのインクでスタンプして作ってみよ(o^^o)ふふっ♪


でも文字入りチョコ、本当は
転写シールを使って文字を転写した方が

インクのにじみも無くキレイに仕上がるみたい。。。

一応私も転写シートは持っているケド、パソコンを変えてから

まだプリンターをインストールしてないのぉ~雫

そろそろ年賀状作りの準備もしないといけないし、

早くプリンター設定しないとね・・・(=∀=;)


りぼん



お買い物するなら

日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場




mia_76.gifにほんブログ村 雑貨ブログへ banner_br_bear.gifmia_74.gif

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m



kao-R.gifkiraのShopping Diary Topkao-R.gif


template-yamato






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.14 02:13:00
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

kirakira6252

kirakira6252

Category

Recent Posts

Freepage List

Free Space

ショップ一覧.gif  
ココでは載せられないマルイやRyuRyuなどの
有名ショッピングサイトがいっぱいありますよぉ♪
(姉妹サイトに飛びます)


























Comments

Favorite Blog

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

[お知らせ]2024年5月… ROOM編集部さん


© Rakuten Group, Inc.