703923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田囲碁ネット & よろずブログ

秋田囲碁ネット & よろずブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月18日
XML
テーマ:囲碁全般(743)
カテゴリ:おススメ囲碁本♪

 

  私は書籍サイトが大好きで、時間が取れるとよく囲碁本を中心に検索をしますスマイル

  実生活でも図書館に入ってしまうと、なかなか帰る気になりません(笑)

  昔ほど、本を読む時間はありませんが手に取りたい本は、たくさんありますピンクハート

 

 良く囲碁本を購入しているのが、「アマゾン」「楽天ブックス」です(届くのが早いきらきら

 囲碁の本を買った履歴があると、そのジャンルの新書が発行された時に、

 メルマガでお知らせが来るんですよ~(^-^)

          下矢印

  ( どや?こういう本出たんやけど、買わへんか~?・・・・という事ですね(^.^)b)

 

  で、今回「ご案内」で来ていたのが、この本でした スマイル (即買い・笑)

  「 プレッシャーに負けない 」 梅沢由香里・著

 

 梅沢由香里棋聖といえば、我が秋田県にイベントで何度も来訪してくれていますハート(手書き)

 大仙市の子供教室・大会のゲストや、昨年は神岡で・・なんと子供たちと「いも堀り」まで。

 美貌・聡明さを兼ね備え、囲碁界(普及活動)において知名度はトップクラスだと思います。

 この本は梅沢棋聖のプロになるまでの葛藤から、現在の志までが書かれています。

 「中学生~大人向け」となっていますが、彼女らしい優しい文章で振り仮名付きなので

 小学生でも大丈夫だと思います。

 tengenは、途中でちょっぴり泣いてしまいました・・・・(//・_・//)

 子供なりの苦しさや、「囲碁」の上を目指すための壮絶な世界を感じたからです。

 なんて・・並みではない、強い精神力が要求される世界なんだろう・・・と。

 

 梅沢棋聖のファンはもちろん、「プロの世界」に興味のある方や、

 囲碁を真剣に頑張ってるお子さん、そのご家族にオススメしたい一冊ですきらきら

 サポートする立場の者にとっても、良い教訓になる本だと思います (^▽^;) 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月18日 23時00分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[おススメ囲碁本♪] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ダグラス@ Re:第60期全県しろうと本因坊戦予選のお知らせ!!(03/31) 横手地区の代表です。 柏木 昭 妹尾…
Igotaropapa@ Re:『第1回くらしき吉備真備杯こども棋聖戦』の結果!!(12/20) こども棋聖戦で、貴県代表のK兄君と愚息…
tengen55@ Re[1]:『今週の週刊碁』~\(^▽^)/(09/26) もんちゃん0709さん コメントありがと…

お気に入りブログ

superlineの囲碁・そ… superlineさん
三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
秋桜日記 もんちゃん0709さん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
あすとろ日記 asutoronさん

プロフィール

tengen55

tengen55


© Rakuten Group, Inc.
X