703920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田囲碁ネット & よろずブログ

秋田囲碁ネット & よろずブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月17日
XML
テーマ:囲碁全般(743)

 

今日は「第4回朝日アマチュア囲碁名人戦」を観戦に行ってきました。

シードの槇尾さんと各地区代表31名、計32名による戦いが繰り広げられました。

対局方法は、時計使用で持ち時間45分・秒読みなしの打ち切りで2敗は失格です。

4勝同士で決勝を行い、勝者が秋田県代表として東京の本戦へ出場となります。

また、3勝者の中から3位が決定されます。

まずは、結果から。。。敬称略( )は地区。

 

「第4回朝日アマチュア囲碁名人戦」 秋田県大会 結果

 

優勝   槇尾 弘毅 (秋田)

準優勝  高橋 新一郎 (秋田)

3位   今井 恃己五郎 (秋田)  3位   妹尾 清一 (横手)

≪ 3勝者 ≫ 登録番号の若い順)

      赤木 信久   柏木 昭   佐々木 一美

      柴田 綺美   籾山 剛   荻田 旭   

 

ほぼ予想通り、前年度優勝者と今年の県内棋戦連勝の高橋六段の対決となりました。

槇尾六段は、普段はほとんど囲碁の勉強はしていないというお話でしたが、

そんなブランクを感じさせない強さを見せて、堂々の朝日アマ連覇となりましたきらきら

東京でも、ぜひ頑張ってきてほしいですねスマイル

全国大会は、日本棋院にて7月19・20日(日・月祝)に行われます。

 

 星~ おまけ ~星

  お手伝いで決勝戦の棋譜を取ったのが、うちの子供だったのですが、

  対局終了後・・・「つ、強すぎる。。。ショックショックショック」 と、愕然とした様子。

  お~い、ビックリしてないで、自分も強くなっておくれ・・・ねぇ?うっしっし

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月17日 22時34分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[2009年秋田囲碁大会結果!] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ダグラス@ Re:第60期全県しろうと本因坊戦予選のお知らせ!!(03/31) 横手地区の代表です。 柏木 昭 妹尾…
Igotaropapa@ Re:『第1回くらしき吉備真備杯こども棋聖戦』の結果!!(12/20) こども棋聖戦で、貴県代表のK兄君と愚息…
tengen55@ Re[1]:『今週の週刊碁』~\(^▽^)/(09/26) もんちゃん0709さん コメントありがと…

お気に入りブログ

superlineの囲碁・そ… superlineさん
三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
秋桜日記 もんちゃん0709さん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
あすとろ日記 asutoronさん

プロフィール

tengen55

tengen55


© Rakuten Group, Inc.
X