703915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田囲碁ネット & よろずブログ

秋田囲碁ネット & よろずブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月05日
XML
テーマ:囲碁全般(743)
カテゴリ:☆囲碁☆

 

 久しぶりの更新です雫

 今日は横手市の雄物川コミュニティセンターまで行ってきました車

 旦那様が来客のため同行出来ず、恐ろしいことにワタクシ生まれて初めて・・・

 高速道路経由で、市外に出るハメに(笑)なりました。。。。ショック

     ↓

  tengenの免許講習の時代には高速なんて無かった。。。雫

 まぁ、その冒険話は後日にでも・・・泣き笑い

 

 さて、今日は以前日記でお知らせした横手と大仙の交流戦

 双方合わせて、120名以上の参加となり盛会でした上向き矢印

 

  ← 式の様子

 

 今回ホスト側となった横手の主催者は川俣健二郎氏(横手囲碁連盟会長)と

 大仙側は栗林次美市長(日本棋院大仙支部長)のあいさつに始まり、4回戦が行われ

 夕方まで市対抗の熱戦が続きました。

 大仙チームは女性(大人は紅一点赤ハート)と小中学生の参加も見られ、普及の浸透が

 感じられました。

 対戦方法は、基本的に各市で4名ずつの8名1ブロックの市対抗総当たりリーグです。

 今回は棋力に応じて16ブロックで行われました。

 リーグ内で一番勝星の多い方(同数の場合は年長者が上)に優秀賞が与えられます。

 ハンデ戦、コミ6目半、持ち時間45分秒読み無し。

 そして、各リーグの勝敗数を集計し、横手選手・大仙選手の勝ち星のより多いほうが

 勝利する、という形でした。

和やかな雰囲気で行われた大会。。ですが、どちらの市に勝利の女神が微笑んだのか?

 さて。。。結果は明日アップさせて頂きます (^.^)b

                    (すみません、tengen...今日は体力限界ですぶた

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ ←  にほんブログ村に参加中  よろしかったらポチッと  m(_ _)m

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月05日 23時56分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ダグラス@ Re:第60期全県しろうと本因坊戦予選のお知らせ!!(03/31) 横手地区の代表です。 柏木 昭 妹尾…
Igotaropapa@ Re:『第1回くらしき吉備真備杯こども棋聖戦』の結果!!(12/20) こども棋聖戦で、貴県代表のK兄君と愚息…
tengen55@ Re[1]:『今週の週刊碁』~\(^▽^)/(09/26) もんちゃん0709さん コメントありがと…

お気に入りブログ

superlineの囲碁・そ… superlineさん
三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
秋桜日記 もんちゃん0709さん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
あすとろ日記 asutoronさん

プロフィール

tengen55

tengen55


© Rakuten Group, Inc.
X