096316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらきら☆

きらきら☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kirakira6398

kirakira6398

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

がんばる生き方から… みかちょん5919さん
I am OK.You are OK… fuusha2007さん
W(ダブル)さくら… W(ダブル)さくらさん
株式会社プロFPJ… korinngo_diさん
地域活動支援センタ… フレンドリーパルさん
2012年04月14日
XML
カテゴリ:kunこころの宮
4月も半ばになり、やっと春らしい気候になりました

昨日の雨で、大阪の桜も随分散ってしまったようですが
少し山の手のほうでは今が見ごろのようです


ブログを読んでいただいている皆さんは
いろんな所でお花見されていると思いますが

ミルキーは、昨日、
傾聴ボランティアで生野区にある
特別養護老人ホーム「甍」に入居されている高齢者の皆さんとのお花見に参加しました


IMGP0142.jpg
施設入居者90名
午前組と午後組に分かれ夕方まで花見は開催されました


公園には紅白の垂れ幕が貼られ、職員の皆さんが、お湯を沸かし
お抹茶と、和菓子などを提供されていました
また、お酒の好きな方には、お酒が振舞われ
とても和やかな雰囲気のお花見でした

IMGP0141.jpg


公園は歩いて、5分もかからない所で、車いすを押してゆっくり歩いて行きます


また、歩行の困難な高齢者の方は、施設の送迎車でピストン走行されていました


この日は、ご家族さん達も参加され、家族との触れ合いの時間でもあり
高齢者の皆さんは、いつものお顔と違い
とても、にこやかで、シャキっとされていました


やはり、ご家族といらっしゃる時は、若かりし頃のご自分に戻れるのか
たくさんお話して下さる方もいました


IMGP0143.jpg

施設利用者のおかあさんといっしょに
桜の花びらを拾い集めました
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月14日 11時14分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[kunこころの宮] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.