525881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

smart pretty life

smart pretty life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

楽天カード

2015.08.03
XML
テーマ:本日の1冊(3688)
こんにちは、今日も暑いですね。

窓の外はぎらぎらっていう感じですょね。

窓もカーテンも貫通してしまい肌の奥深く届く紫外線A波は強烈ですょね。

今見えているシミの10倍もあるという潜在シミが発生しているかも・・・。

この10倍というのは20代で見えているシミに対してだから、年齢が上がればもっと増加するという・・・。


さて、今日の1冊は・・・。

【課題図書】あした あさって しあさって(1・2年生)です。

もりやま みやこ ・著/ はた こうしろう・イラスト/
平成27年度青少年読書感想文全国コンクール・小学校低学年課題図書


くまの子とお母さんの会話です。

くまの子:「お父さんはいつ帰ってくるの?」

お母さん:「しあさって」

くまの子:「しあさってっていつ?」

お母さん:「あした あさって しあさって」「あさっての次の日よ」


あした あさって しあさって・・・。

子どものころに耳にしたなんともなっかしくなる言葉です。

【課題図書】あした あさって しあさって(1・2年生)は・・・。
遠くの町で仕事をしていて久しぶりに家に帰ってくるお父さんを待つ、くまの子のおはなしです。

お父さんに会いたい思いをこめて、明日、明後日、しあさってを待つくまの子にほのぼのとします。


★ブログランキングに参加中です。
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.06 11:42:40
[本*絵本・児童書 5.6歳~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.