523283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

smart pretty life

smart pretty life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

楽天カード

2023.06.06
XML


絵本・レモンちゃんをご紹介します。


(4-5歳)におすすめの絵本です。


「レモンちゃんは、レモンの女の子です。



彼女は一緒に遊ぶ友達を探しに、美味しい森を散策します。



りんごちゃん、ももちゃん、バナナくんたちが、なわとびを楽しんでいます。

『仲間に一緒に入れて!』とレモンちゃんが言うと、すっぱい果物という理由で断られてしまいます。




レモンちゃんは野菜の所に行くように言われます。



なすちゃん、きゅうりくんたちがボール遊びをしている場所に行ってみます。


『仲間に一緒に入れて!』とレモンちゃんが言うと、ご飯のおかずには見慣れないという理由で再び断られてしまいます。



レモンちゃんは野菜たちから、薬味の場所に行くように言われます。

わさびあにき、しょうがにいさん、とうがらしやろうと出会い......。


レモンちゃんは酸っぱいからという理由で甘い果物たちから仲間外れにされてしまいますが、彼女は思わぬ力と魅力を発揮して大活躍します!




この絵本は、人々がそれぞれ異なる存在であることを伝えながら、お互いを受け入れ、個性を育むことの重要性を伝えています。



もっと見る⇒​レモンちゃん



★ブログランキングに参加中です。
応援ありがとうございます。


こちらもよく読まれています。_★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.11 17:06:44
[本*絵本・児童書 5.6歳~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.