523251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

smart pretty life

smart pretty life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

楽天カード

2023.10.18
XML
こんにちは。


私の街は今日もからっと良い天気でした。


あなたの街はいかがでしたか?



本日の絵本の1冊はおうさまがかえってくる100びょうまえ​をご紹介いたします。


ある日、王様がお城を離れた瞬間、3人の家来たちは王様の部屋で興奮しまくり、あたり一面を散らかし放題に変えてしまいました。



王様の部屋は美しく、贅沢に装飾され、その広々とした空間で遊ぶことは何とも楽しかったのでしょう。



しかし、その楽しいひとときもつかの間で、王様の帰還が目前に迫っていたのです。




「王様が帰ってくるぞ...残り時間はたった100秒だ...。」

「100秒で部屋をきれいにしよう!」



家来たちはエネルギッシュに片付けを始めたのです。




しかし、秒数は刻一刻と減っていきます。



おうさまがかえってくる100びょうまえ​...果たして王様が帰ってくる前に部屋を完璧に片付けることができるのでしょうか?



家来たちが慌てて片付けているかわいいイラストと数字の列が100まで続きます。



絵本の中の数字はさかさまになっていたり、ベッドで寝ていたりします。



まだ100までの数字が完全でなくとも、数字を見ているだけで、子どもたちは、夢中になり楽しみながら数字を身につけてくれるでしょう。





家来たちの表情や数字を数えるだけではなく、まちがい探しゲームとして楽しむこともできます。




王様の本棚にはたくさん本が置かれています。


「その本棚にはどんな題名の本があったかな?」とか。



「花瓶のお花はどこにいっちゃったの?」とか。



「○○の数字はどこにあったかな?」などなど。



絵本を読むたびに何度でもいろんな発見が飛び出すでしょう。


絵本を読み聞かせたり、お子さまたちと話しあいながら、楽しめることがいっぱいあります。



おうさまがかえってくる100びょうまえ​




★ブログランキングに参加中です。
応援ありがとうございます。
PR:ピュアセラ美容オイルお試し_★★


ではまた...。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.18 16:26:21
[本*絵本・児童書 5.6歳~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.