315066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花のお庭の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

サリー0413

サリー0413

Calendar

Favorite Blog

ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
Rosemama気… Rosemamaさん
闘うマコポン!~つ… 闘うマコポン!さん

Comments

 サリー0413@ Re[1]:楽ブロ閉じようかと・・・・(07/30) アイスさん お返事遅くなってごめんなさ…
 アイス@ Re:楽ブロ閉じようかと・・・・(07/30) こんばんは。 楽天は使いにくいですか。 f…
 サリー0413@ Re[1]:らいくん6歳!(07/26) アイスさん ありがとうございます!! ホ…
 アイス@ Re:らいくん6歳!(07/26) 6歳、お誕生日おめでとうございます。 楽…
 サリー0413@ Re[1]:発表会(06/11) アイスさん こんにちは! ホント近くだっ…

Freepage List

Headline News

April 24, 2008
XML
カテゴリ:あれこれ

今日は、PTAでした。
疲れたぁ~台風
でも、役員の方は、意外とパパっと決まりました。
家の学校は、必ず全員が、役員になるそうで、私は、妊婦って事もあって、
「総務広報部」とやらになりました。
ベルマークとかも絡むんだけど、それだけじゃなく結構学校に行く機会は多いみたいショック
できるのかしら??
でも、まっなんとかなるか!

それは、さておき、明日は家庭訪問なんです泣き笑い
PTAと2日連続っていうのが、ひぇ~って感じどくろ
私の仕事は15時までなので、15時50分の訪問にはなんとか間に合うけど、
明日、会社から帰ってからの時間は、無いに等しいです。

というわけで、昨日は、準備に大忙し・・・。
正確には、お盆探しに大忙し・・・雫


車昨日のお盆探しのお話車

最近の家庭訪問は、玄関先でが主流って言いますよね。
先輩ママに聞いたところ、玄関先に座布団を出すとか。
気の利いたママは、飲み物もペットボトルなどの持ち帰れる物を出すとか・・。
座布団ではなく、椅子を準備する人もいるとか・・・。

聞けば聞くほど、どうしよぉ~って悩めてきましたショック
椅子や、ペットボトルを出すほどの気配りは、私には似合わないけど、
そうだよねぇ・・座布団くらい準備しとかなきゃね。
万が一に備えたお部屋の掃除よりも、座布団カバーの洗濯するべきだった!?
いや、でも一応「どうぞ!」って声掛けるでしょ。
それで、先生が普通に上がってしまったら、やっぱり大変だし・・・。

更に、玄関って前提だとすると、座布団もすぐ近くに待機させとかなきゃいけないし
お菓子、飲み物も待機!?
先生を玄関に待たせて、どのタイミングで取に行くの!?
大体、お菓子と飲み物を乗せるものは・・・・。

前置きが長くなりましたが、こんなことから、小さいお盆があればいいなぁと思ったのです。
100均に行けば、あるでしょうひらめきと、早速会社帰り行ってみる事に。
ところが、心に響く物がない!!

前々から、小さいお盆(トレイ)は欲しかったのです。
せっかくだから、多少お金を出しても、気に入った物をと思い直し、
秋田に2店しかない百貨店の食器売り場に。
絶対あると思ったのに、なんとここにもないびっくり

更に隣接するショッピングセンターの雑貨店を4軒回ったけど、ない、ない、ないほえー
2時間近く歩き回り、すっかり疲れ、チビちゃんも迎えに行かねばならず、ひとまず退散。

チビちゃんを迎えにいってから、別のスーパーの食器売り場に行くも、やっぱりない。
こうなったら、もうムキですいなずま
さっき、行ったショッピングセンターのすぐ近くの家具屋へ行く事に。
しかし、ここにもない・・・。
もう一軒、別のおしゃれな雑貨屋さんへ行ったけどないバツ

この時点で、すでに19時を回っていました雫
ご飯を作る気力もないと思い、チビちゃんと2人ファミレスへ食事
肉を食べ、力をつけて、もう一度最初に行ったショッピングセンターの雑貨屋さんへ。

さっき見なかった棚に、やっと気に入った物を見つけましたきらきら
なんで、最初に見つけなかったんだろう・・・涙ぽろり
みなさん、読むのにも飽きたでしょう。
私も、ない、ない、って書くのに疲れましたえんぴつ

昨日は、結局家に辿り着いたの20時20分でした。
食事をしていた時間を30分として、運転時間も含めるとお盆を探すのに約4時間半。
この性格、なんとかならないのかなぁと時々思います泣き笑い

今日、先生にお出しするお菓子も買って、明日はこんな感じで出そうかとひらめき

DSC01764.jpg

お盆(かご?)可愛くないですかダブルハート
500円くらいでしたよ。
お菓子は、きっと召し上がらないと思うので、持ち帰れるような物を選びました。

さて、これから、最終的なお掃除をします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2008 08:31:38 PM
コメント(4) | コメントを書く
[あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.