315032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花のお庭の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

サリー0413

サリー0413

Calendar

Favorite Blog

ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
Rosemama気… Rosemamaさん
闘うマコポン!~つ… 闘うマコポン!さん

Comments

 サリー0413@ Re[1]:楽ブロ閉じようかと・・・・(07/30) アイスさん お返事遅くなってごめんなさ…
 アイス@ Re:楽ブロ閉じようかと・・・・(07/30) こんばんは。 楽天は使いにくいですか。 f…
 サリー0413@ Re[1]:らいくん6歳!(07/26) アイスさん ありがとうございます!! ホ…
 アイス@ Re:らいくん6歳!(07/26) 6歳、お誕生日おめでとうございます。 楽…
 サリー0413@ Re[1]:発表会(06/11) アイスさん こんにちは! ホント近くだっ…

Freepage List

Headline News

June 16, 2008
XML
カテゴリ:あれこれ

先週は、毎日洗濯右矢印アイロンの日々でした雫
もう本当に洗濯地獄って感じどくろ

チビちゃんが、小さい時に来ていた洋服を、一斉仕分けしてたの。
男の子でも、着れそうなものは残して、
どう頑張っても、女の子専用でしょ!って物は、譲ったりしようと思ってね。

長年しまっていたせいで、シミがあるものが結構ありました涙ぽろり
きちんとお洗濯してしまっていたはずなのになぁ・・・。

とりあえず、それをまとめてお洗濯して、サイズ別に仕分け。
50~100サイズまで整理したんだけど、女の子物だけで、
結構デカイ紙袋8袋になりましたびっくり

量だけは、最高に多いです。
でもおさがりばっかで、一体何年前の服!?っていうのが3分の2くらい。
チビちゃん、保育園ベビーだったから、とにかく質より量だったんです。

さて、某フリーペーパーに、「交換希望」ということで、
女の子の服と男の子の服をチェンジしてください!と載せてもらいました。

反応ないかな?って思ったけど、世の中には、本当に良い人っているものです。
交換じゃなくて、ただ譲ってくれるという方が、何人かお電話くれましたスマイル

そのうちの1人の方から、今日洋服を頂きました。
それが、とっても状態も良くて、きれいなんですきらきら
見ず知らずの私に、無償で譲ってくれるなんて、本当に神様のよう。
大切に使わせて頂きますね!!


これが、譲ってもらった洋服です。

DSC01939


DSC01938


私も、さすがにただで頂くのは、良心が痛んだので、
とってもささやかですが、コースターを差し上げました。

昨日の夜、ダンナ様が眠った後、深夜に作ったので、ちょっと縫い目が・・・泣き笑い
(性別を生まれるまで知りたくないダンナ様へ説明するのが、面倒なので眠った後です)

DSC01937


こんな物でも、喜んで頂けて、さらに感謝でした。



さて、話は変わりますが、昨日は父の日でしたねひらめき
チビちゃんが、書いた父の絵が、スーパーに飾られていたので、見に行ってきました。
何の賞も頂きませんでしたが、私からすると、ダンナ様によく似ていると思いますうっしっし
みなさん、どれがチビちゃんが書いた絵か分かりますか?


DSC01936


写真の撮り方で、分かっちゃいますよね。
正解は、水色のTシャツを着ているものになりますうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2008 07:21:03 PM
コメント(2) | コメントを書く
[あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.