126032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

”メイクセラピスト”のセラピーメイク

”メイクセラピスト”のセラピーメイク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きらりんgo

きらりんgo

Freepage List

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.09.05
XML
カテゴリ:セラピーメーク
わたくしのメーク<ビフォー &  アフター>を公開すれば、大反響になるのかも・・・(笑)ふふふ

幼い頃から、いわゆるお化粧品というものに興味があり
美容大好きーー!と、美容業界に居続けていました!!!
途中から、”兼業主婦バリキャリ”だった私は・・・とある事がきっかけで
(顔に外傷のある方々のメーク)を目指し・・4年間?せっせと、手紙を出し
・・念願が叶い☆東京で、んん?何年前?(最近、物忘れがひどくて~)に
レッスンに通いました!!

が!ある人の言葉で「メークができる様にはなっても。今度は、いつ?スッピンになればいいんだろ?」
・・・・・言葉がありませんでした。


正直、私は顔に外傷がないので、その方々の苦悩を分かるといったら、嘘に
なります。

そこで、少しでも、心が寄り添える様になりたい!!!と思い→
心理学とメークのコラボ”セラピーメーク”に辿り着いたのです!
日々が、勉強でーす!!


そんな時に・・・主婦から、独身になった途端・・・

        がが~ん!!!
あなたは、癌です」と告知を受けました。
      (そんな!さら~と、いわれても・・・っという感じでした)

まぁ、おかげで、ばっさり傷ができました(あらら)

が!なんと入院生活がたのしかったんですよ~!!
理解ある病院のおかげで、退院時の方のメークボランティアをさせていただけるようになりまして・・・

実は・・・自分の手術直前まで、メークをしてたもので(ごめんなさーい)・・・感傷に浸る暇なくバタバタと手術室へGO!
  (手の甲が、パールやラメでキラキラしてたので、怒られました)


そして、術後、少し落ち着いたら・・
パックしよー♪」と、パックを始めたら!!!!!  ⇒  「そーよねー!こんな時くらい!パックしたいわ!」と、パックの輪(笑)


        看護婦さん、びっくり!!!

だって。
まるで、志村ケンの”バカ殿”のごとく、顔が真っ白な患者が・・うようよ

看護婦さんが、また、優しくて!!笑いながら、「私もしたいわ」と許して
くださったのです。
    (なぜだか、患者も綺麗な方が多い時期で)??


わーーーい!! 退院だぁ!!
早速、自分でメークを始めたら・・・・・・・・・
「うわーーーーーーー!! すごいっっっ!!」と感嘆の声・声・声

  んんん???誉められてるの???
  でも、プロとしては、嬉しい事です(ぶいぶい)


 *やはり、みな、病人なんです
 人それぞれ、抱えている状況、不安の中、あえて押しつぶされない様に
 具合は、もちろん!いいはずがありませんが、なるだけ笑顔ですごします


**********************************        幸せは、心のあり方、感じ方
        キレイは、笑顔の泉
**********************************


         ~笑顔は伝染します~

    眉間にシワをよせてる方がいらっしゃつたら・・・
    どーんどん!!伝染させましょーよ!!
                         
                          きらりん☆”
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  あらら!アルゼンチンがパラグアイに負けた!(サッカーネタです)
  柳ちゃんのインタビュー「がんばるしか」を連発してたけど・・・
  意気込みは分かる!が!点をいれてね~。
  サントス、もうコネタはやめて。
  いよいよ明後日ですね~!
  (独り言)日本1ポジティブなのはサッカー解説者だと思ったりします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・セルジオきらりん・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.05 12:17:00
[セラピーメーク] カテゴリの最新記事


Comments

next0209@ Re:良いお年を~☆(12/31) そうですね。 一日一日を大切に、かけがえ…
きらりんgo携帯@ よびりんさん 温かいコメントをありがとうございます(・…
よびりん♪   @ Re:来週(06/11) 手術大成功されますように心から祈ってい…
next0209@ Re:明けました☆(01/02) 今年もよろしくお願いいたします。 きら…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ちゃにさん@ Re:甲状腺疾患の方々へ☆チラージン情報です(03/25) はじめまして、私もチラの服用者です。 2…
next0209@ Re:明けましておめでとうございます♪(01/01) 今年も元気はつらつでいきまっしょ。 き…

Favorite Blog

人を感動させ燃えさ… New! よびりん2004さん

意に沿わない職場と… New! よびりん♪   さん

博多旧市街の観光人… New! 神谷商店さん

うまうまばんごはん mama12mamaさん
≪ぱお~んのきまぐれ… ぱお〜ん(*^。^*)さん
ふじこの秘密の部屋 fu-jikoさん
小さな不動産会社の… next0209さん
三十路からの美容道… ぷろ子さん
北九州maki2103… マキ2103さん
喜べば喜びが喜んで… 幸せなスーパーマンさん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.