955655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秋桜の山口祐一郎な日々

秋桜の山口祐一郎な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.09.12
XML
カテゴリ:三銃士

観劇の記録として、山口祐一郎ファンとしては、そこのあたり重点的に書くのはもちろんなんですが、今回の舞台は、ミュージカルファンとしては、キャストがすごい。

ので、キャストごとに。

<橋本アトス>

初日に一緒に観劇した友人が、「橋本さんは、あのかつらと言い、アトスにぴったり」と言っていた。あのアドリブもすべて含めてアトスか、と言われると、なかなか難しいけれど、この人で、全体が柔らかくなることは間違いないと思う。それにしても、この人は、お芝居の人だとつくづくと思う。

 

<石井アラミス>

クールな二枚目役に徹しているのですが、私にはどうしても二枚目に見えない。もちろん、石井さん自体は二枚目だと思います。ちょっとだけファンで、「愛と青春の宝塚」を、この人目的で見に行ったし、バルジャンを見られなかったのは、いまだに汚点だと思っています。そして、この人の歌声は、4Kのアクエリアス・・・だっけ?で、一目置いている。だから、もっと歌ってくれるといいんですけどね。

しかし、前の方の席で見ると、この人の汗はすごい。汗かきNO.1 は、『TDV』の泉見君だと思っていたが、いやいや、今回、井上君と石井さんの汗はすごい。

銀橋トークでは、メイクがほとんど残っていないようでした。

 

<岸ポルトス>

この人、いいですね。エルマーやアンジョルラスで、適役と思っていましたが、この役もなかなかの歌唱力と演技・・・演技がまたいい味出してると思います。メインとして一人でライトが当たることはあまりないんですが、脇でいろんな事やってるんですよね。エルマーやアンジョとはまた違ったいい味出してますよね。歌声も太くて、とっても存在感があると思います。

 

<原ロシュフォール>

いい。もちろん、吉野さんのあのムードには替えがたいものがあるかもしれませんが、初日に比べると、かなり役を自分のものにされてこられているという感じです。

私は、吉野ロシュフォールを知らないからかもしれませんが、この人のお堅い感じが結構いい感じだと思います。大きくて、すっごく怖いのに、ミレディーやリシュリューの前では、すっごく無邪気(?)になるんですよね。そのギャップが今回、結構笑いを誘ってました。(初日は、セリフを並べてるという感じでしたが。)今後の変化がとっても楽しみです。この人を通して、プロのすごさを知ったような気がします。

 

<今 国王>

今さんは、細かい表現がうまいので、気づかなければそのままなのでしょうが、成長していく国王の様子がほんとにわかります。そして、歌声の中ですれ違っている感じや歩み寄ってきた感じがくみ取れるんですよね。今回の国王という役は、重要だけれども、目立つ部分ではないので、印象は残るけれど、重くはないというすごくいい感じで演じられていると思います。

 

<シルビア アンヌ>

シルビアが王妃ねえと観劇前までは思っていたのですが、この衣装に、彼女の素肌がしっかりマッチしていて、そう見えてくるんですよね。歌が安心して聴けるのもなかなかだと思う。

 

<瀬奈 ミレディ>

私は、この人好きです。歌も踊りも、超とつけるにはまだかもしれないけれど、安心して見ていられる初めての宝塚出身の女優さんです。で、顔がきれい。銀橋を通る姿を間近で見ることができたのですが、何度見ても美しい。どこを見ても美しいんですよね。で、役柄もあるのでしょうが、見のこなしも嫌みがなく美しい。私はすきです、この女優さん。

銀橋トークで、「何しゃべるか何も考えてませんでした。」とか、「1日署長の日21日でした。訂正します。」なんていうお惚けができるところもなんだか親しみが持てていいなあと思います。

 

<和音 コンスタンス>

よく知らない人でした。こんなにかわいい、きっと宝塚の女役の人だろうから、そんなにインパクトはないだろうと思ってました。が、この人は、歌がとてもうまいんですね。かわいいし。銀橋トークでこの人が目の前に現れただけで、女性である私もほれぼれとしてしまいました。

 

<伊藤バッキンガム公爵>

あんまりよく知らない人だったけれど、みんながかっこいいというから、そうかなという視点で見てみました。確かに、背も高いし、スタイルもいいし、愛人役としてはいい感じ。この人のほかの役を見てみたい気がします。

 

<坂元 さん・・・>

もう、この人、アンジョルラスだったんだぞ、ってみんなに言いたい。バリケードの上で歌い上げていたんだぞって。

アンジョルラスが、こんな役をやってるなんて・・・。ほんんとに、このお方は素晴らしい。ブログを読んでいるので、ますますこの人には好感が持てます。もうほんとに、プロですよね。

 

<あ、井上君>

どの役でも、この人がやるのは、同じようなイメージ。同じ九州出身とはいえ、どうしてもファンの域にまでには入れないでいる。・・・なんで、この人が人気があるのだろう・・・と思っていた。(申し訳ないです。)

 

が、この、透き通るような声と頼りなさ気にも見えるすらりとしたスタイルがいい・・・のではないかと思った。じゃあ、だれがダルタニャンをやるかと言われても、この人以外いないような気がした。主役ということで演じているが、周りの人たちがあまりにも濃すぎるので、とっても、さわやかで薄く感じる。・・・そこがいいのかもしれない、と思った。いろんな人たちが浮き彫り立ってくるし。でも、主役は井上君だってしっかり認識できる。・・・なかなか貴重な存在なのかもしれない。

 

 

と、好き勝手なことを書き綴りましたが、ベテラン俳優さんたちの集まりなので、(今回、吉野さんのケガに伴い、アンサンブルさんたちも、かなりのやり手さんたちだと分かったような気がします。)回を重ねていろんなところが見えるようになると、この作品の重みがますますわかってくるんだろうなと思います。

まだまだ、修行の足りない私の感想をです。お怒りにならずに読んでいただければと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.12 21:55:24
コメント(0) | コメントを書く
[三銃士] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Favorite Blog

シュガー(佐藤隆紀… YYCafeさん

こちら25643 ヒロランさん
YU-♪るっく すぺーす しまりすyyさん
人生まあるく 歩く花子さん
風水でHappy!「好き… TSUKIKAさん

Free Space

☆☆☆ C D ☆☆☆


☆☆☆ DVD ☆☆☆




Archives

・2024.10
・2024.09
2024.08
・2024.07
2024.06

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X