162948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つくつく〜55歳になって、一生分の服を作ってみようかと考えている

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月15日
XML
カテゴリ:困った…

あれは先々週のこと。

洗面所にいた夫が、ものすごく冷静な声で
「虫取り網、持ってきて」。。。

ええ、アレが出たんです。
だいたいウチでは、3シーズンに1匹くらいしか出会わないので、ある意味レアキャラ。
築100年の実家にいた頃は、もうしょうがないね〜と思うほどレギュラーメンバーでしたが、そこはプロフェッショナル主婦な母がいてくれたので、私は逃げてればよかったの。
…で、主婦歴長いプロになった今も、私は苦手です。逃げてます。

理系の夫は、「だって、つまりは昆虫でしょ」と言いますが、無理なものは無理!


…で、夫の求める捕獲道具を震える手で差し入れて、同じく恐怖に震える娘と避難していたのですが…。

出てきた夫、「ごめんね、逃げられちゃった」。。。ゲゲゲーーーーっ!


「『おウチ』を組み立てといたから、大丈夫。あとは、みこたん、頑張って!」
さわやかに言い残して、赴任先に去る夫。しかも「今度の週末は、出張だから」。。。

完全に見捨てられた私たち。

それ以来、怖くてたまらないながらも、洗面所の端に置いた「ほいほい」をそっと窺う毎日だったのですが…今朝、大ショック!!!


「ほいほい」、移動してました。
しかも、パックリ開いてました。
特大の住人が入ってました…。



…みこたん、アンタの仕業か〜‼️
多分、夜中にテリトリーの巡回をしてたら、「あら、ワタシのおもちゃが入ってるわ!」と嬉しくなって、突き回したのでしょう。嬉しそうな顔と仕草が目に浮かびます。
でも、お願いだから、開いたら閉めてよね…(無理)。

娘が「私、お勉強してるから!」と逃げたので、はい、私のお仕事です。
そこは主婦歴もうじき30年。なんとか袋に入れて二重の縛って廃棄しましたとも。
…で今、手が震えて困ってるの。
「ママ、ありがとう、頑張ったね。いっぱいアイスとケーキ、買ってくれば?」と、なんと優しい娘の言葉。

そうね、今夜は息子が「テニスのついでに一瞬寄ります。夕飯頂いてもよろしいですか?」と言ってきたので、いいお肉でも買ってきましょうか。
ついでにみこたんのチュー⭕️も。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月15日 10時24分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[困った…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.