162943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つくつく〜55歳になって、一生分の服を作ってみようかと考えている

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月18日
XML
テーマ:☆留学中☆(2566)
カテゴリ:留学生活


「割といいお店がいっぱいある地域に来ています」
「なんかお土産に欲しいお化粧品とかありますか?」

ですって。
ありがとうね〜、でも特に無いかな。
パパが欲しいのは、市内の観光案内所で無料でもらえるような「シカゴ一日歩き地図」みたいなパンフレット。(本当にこういうものが好き)。
ママが欲しいのは、某コーンフレークで有名な会社の出してる「ポップタルト」なるもの。




日本未発売だそうです。ネットにあるのは、並行輸入品で、とんでもなくお高い。

でも現地では、大箱が数百円で買えるとか。(ちょっと古い情報)。
アメリカ人の朝ごはんの定番だそうで、食べてみたかったの。

留学娘は、
「お口に合うかわかりませんよ」
「一番小さな箱でも、結構な量ですよ」と言ってきましたが、いいの。
アーティスト会のみんなと山分けして、楽しむの!

兄と姉にも、ちゃんと喜びそうなお土産を買ったそうです。気が利くな、さすがそつのない末っ子。

お帰りの日は車でお迎えに行くぞ、と夫が張り切って、車の整備まで行ったくらいなのに、娘の返答は、

「あ、電車で勝手に帰ります」。
「帰り道、大学に帰国届出さないとならないので」。

ふふ、じゃあパパとママは、京成線の普通列車で空港までお迎えに行こうっと。(乗り鉄夫婦)。
帰りは荷物が大きいので、成田エクスプレスだな。
大学に寄るなら、先に大荷物を持って帰ってあげる。
で、駅まで車で行ってあげる。

行きは、不機嫌な娘を新宿駅で見送りました。
帰りは、晴れやかな笑顔を見たいなあ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月18日 20時11分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[留学生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.