000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つくつく〜55歳になって、一生分の服を作ってみようかと考えている

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月27日
XML
カテゴリ:友人たち

今度、仕切り屋「部長」の呼びかけで、高校時代の友人4人で忘年会チックなランチ会をすることになったのですよ。
最初、彼女から「幹事やってね、場所の選定は任せる」と電話されたので、貧しい自分の感覚なりに、指定された駅近くで「駅近、駐車場広くて無料、時間制限無くゆっくり話せるお店」を探して、下見に行ったりしていたのですよ。

昨日。
メンバーの1人、◉ちゃんが、

「❌駅だったら駅から遠いけど、どこそこがいい感じのお店よ、でもちょっと遠出するなら、小田急沿線の▶️駅前に、アフタヌーンティーが出来るいいお店があるよ」と。

それはいいの。情報くれたわけだし、そうか、駅からちょっと歩くくらいでもいいか、と、また駐車場状況などを見に行って、みんなと情報共有していたわけです。

ところが。
そこでいきなり、部長の仕切り発動。

「◉の言ってたアフタヌーンティー、もう予約したから。ここで決まりね」

…ええと、幹事しろって言ったの、あんたでしょ、ワシのこれまでの活動はどうなるの?

ちょっとイラッと💢来たので…いつもはすぐに返す返事を遅らせてあげました!

(セコイ&しょぼい&伝わりにくい…)。。。

2時間後、個人的なLINE着信。

「あのね、◉がせっかく提案してくれたし、アフタヌーンティーって一度やってみたかったしさ…、いろいろ調べてくれたの、後から考えたら幹事しろって言ったの、こっちだよね…」

…あはは。まあ、◉ちゃんは部長の大親友なので、最初から2人で決めるって言ってくれればよかったってことなんですがね。
なんか私、割と怒ってて「じゃあ当日ドタキャンしてやる〜」とか「行くのは行くけど、ずっと無言で不機嫌ハラスメントしてやる〜」なんて黒いことを考えていたのですが、素直に謝れない部長のLINEを読んでいたら、うわー、すぐ怒っちゃう私も含めて、ワシら高校時代と変わんねーなーと思って、笑ってしまった。

「ジム行ってたので、連絡遅れてごめんね〜」、オトナですから、フォローはします。

アフタヌーンティーは2時間制なので、その後みんなでぶらぶらすればいいよね、という部長に、

「冬の最中、彷徨う年でもないでしょ、どこか予約して落ち着けるようにしようよ」

ワハハ、幹事押し付けてやった!!

結局、アフタヌーンティー前に軽くランチ出来るお店を予約したって連絡が。
実に有能な人なんですよ。それも変わらない。

8年ぶりに会うみんな。元気かな。
楽しみです。

…怒ってた間に、夫のスーツをクリーニング店に持って行ったのですが、割引券が見つからなくて焦ったわ〜!

やっぱり怒ると、脳が正常に働かなくなりますね。
平常心、これ一番大事。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年10月27日 08時30分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[友人たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X