011425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナポレオン2019

ナポレオン2019

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.15
XML
カテゴリ:英語
ご無沙汰しております。
更新できておりませんでしたが・・英語の勉強は続いておりました。
復習も含めて怒涛の勢いで、記載をしていきたいと思います。
本日は1/15でございますので、単語もかなり進んでしまいました。
何回も言いますが、こんなもんは中古でええんや。

【中古】 聞いて覚える英単語 キクタン TOEIC Test Score 600 /一杉武史【編著】 【中古】afb
という訳で、キクタンから始めました。つまり毎日、こんな感じで記入をしております。

もうノートの隙間が無くなるぐらい、びっしり書いてやっております。
毎日コツコツやるんや。
その後はいつも通りこいつで勉強します。

中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (Asuka business & language book) [ 長沢寿夫 ]
こいつは参考書に書き込む形式なので、ひたすら書き込んで真っ黒にしております。
法則16
英語は必ず主語+動詞を最初に言います。
第1文型は主語+動詞で意味が分かります。
(副詞)はおまけ→無くても意味が分かります。
I run in the park.(in the park)→副詞

法則17
be動詞を無視する第2文型
I am busy→I busy
× You are happy.
文法的には合っているが、相手のことは相手にしか
分からない為、この表現は間違いである。
○You look happy.

-seem:主観的な判断
-look:外観的に見える
-appear:外観にはそう見えるが、実際には分からない。
This smells good.
This tastes good.

法則18
何を?誰を?の疑問が生まれたら第3文型。
I like you very much →誰を好き
I speak English well  →何を話す

法則19
他人を巻き添えにする他動詞
I'll marry Sachiko.
I'll play with Akiko.

-resemble:~に似ている 
-enter:~に入る
-marry:~と結婚する

discuss=talk about
Don't enter the room=Don't go into the room

法則20
主語+動詞+人物+目的
I give you this book.
I'll show you my photo album
命令の分の場合、主語のyouを言う必要がない為
ありませんが、Youmが無くても第4文型になる。
-Teach me English.
-Buy me this book.
-Cook me some beef.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.15 21:01:24
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.