011413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナポレオン2019

ナポレオン2019

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.15
XML
カテゴリ:英語
さぁさぁとことん英語を突き詰めるでぇぇぇぇ。
怒涛の勢いで、英語にのめり込んでいきたいと思います。
さぁ行くぞ。いつもの通り、ノート1列にひたすら単語を記載していくっ。
単語帳なんかは中古でええねん、これ200円安いね。ホンマなんでしょうか。

【中古】 聞いて覚える英単語 キクタン TOEIC Test Score 600 /一杉武史【編著】 【中古】afb

終わったらいつもの通りこいつに移動して、法則を学び続けます。
もうひたすらに法則を頭に叩き込んでいくのです。
10日間にしてはかなりボリュームが多い様な気がしますが、気にせず没頭していきます。

中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (Asuka business & language book) [ 長沢寿夫 ]

法則21
第3・第4文型の書き換えについて
to→すでに側にあるので、すぐに相手に渡すことが可能。
toのグループ:give,show,teach
for→手元に無いので、「作ったり買ったり」して渡す。
forのグループ:buy,cook,make,find
第4文型:I give you this chocolate.(人・物)
第5文型:I give this chocolate to you.(物・to・人)
・teach me English.
・Teach english to me.
・Cook me some beef.
・Cook some beef for me.
・Buy me this book.
・Buy this book for me.
・Make me some fruit salad.
・Make some fruit salad for me.

法則22
第5文型は、名刺と単語を引き合わせる
主語+動詞+名刺+単語の順番
I'll make you happy.
I heard you sing.私はあなたが歌うのを聞いた。
I heard you singing.私はあなたが歌っているのを聞いた。
I'll paint this wall white.私はこの壁を白く塗るつもりです。
We call this cat Kuro.私たちはこの猫を黒と呼んでいます。
I saw Aoi dancing.私は葵さんが踊っているのを見た。
I saw Aoi dance.私は葵さんが踊るのを見ました。
The Ohishis named their baby Ruka.
大石さんは夫婦は、彼らの赤ちゃんを瑠夏と名付けた。

法則23
be動詞は一般動詞が無い時に利用。
次の6つの分には、動詞があるものと無いものがある。
私は走る→動詞ある。
I run.
私は吾郎さんを知っています。→動詞ある。
I know Goro.
私は、走っています。→無し。
I am running.
私は、皆に知られています。→無し。
I am known to everyone.
私は、先生です。→無し。
I am a teacher.
私は、忙しい。→無し。
I am busy.

※I am happiness ×
私=幸せとなり、名刺を使うことはNG
この場合は、I am happy ○ 

今日のところは、こんなところでしょうか。
とにかくとことん英語と向き合うために道場としました。
積極果敢に勉強していき道場破りしたいと思います。
てやんでい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.15 21:57:24
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.