011402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナポレオン2019

ナポレオン2019

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.20
XML
カテゴリ:英語
はいさい&ジャンボ!!キリギリスでございます。
俺はのたれ死んでも、英語をやり続ける。この道場の日付が遅れている。
それはそういうことなのです。行くぞ!!さぁ行くぞ。

キクタンTOEIC TEST SCORE 600改訂版 [ 一杉武史 ]



ふうぅぅぅぅぅ。
次に行くぜえぇぇぇぇ。

中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (Asuka business & language book) [ 長沢寿夫 ]

法則33:場所を表す前置詞のat,on,in

at:場所を一地点と考える。
on:点がたくさん集まって線になるので、平面を表す。
「〜に面している」
in:もともと「中に」という意味。何かに囲まれていると考える。
平面では無く、立体。

I met Tony at Osaka Station
私は大阪駅でトニー君に出会った。
I bought two books in Osaka Station
私は大阪駅で2冊の本を買った。
I live in Sasayama City.
私は篠山市に住んでいます。
I live at 49 Hogashiokaya.
私は東岡屋49番地に住んでいます。
I live on Aoyama Street.
私は青山通りに住んでいます。
I live in Kumamoto City.
私は熊本市に住んでいます。
Let's meet at Kumamoto Caatle.
熊本城で会いましょう。

arriveの次に「広いと思うところに着くとin」
「狭いと思うところ(一地点)に着くとat」の様に使い分けます。
I arrived at Kobe Airport yesterday
I arrived in Japan yesterday.

法則34:時を表す前置詞at,on,it
at:時間を点と捉える。
on:atがいっぱい集まって日を表す。
in:日を表すonがいっぱい集まってinとなる。

at six O'clock:6時に
at dinner:夕食の時に
at six in the morning:朝の6時に
at night:夜に
on a nice day:ある晴れた日に
on December(the)twentieth:12月20日に
in 1984:1984年に
in August:8月に

「夜に」at night とin the eveningの2つある。
at night「寝るための夜」
in the evening「いろいろな活動をしている間の夜」
at nightよりもin the eveningの方が長い時間を表す。

「good night」おやすみなさい
「good evening」こんばんは

法則35:「上」を表す前置詞のon,above,over

「on」
何かに接している時は、いつもonを使うのです。
上むきだけでは無く、下向きであっても、とにかく何処かに
接しているとonを使います。
a picture on the wall
壁に飾ってある1枚の絵
a fire alarm on the ceiling
天井の火災報知機

「above」
aboveは位置が「〜よりも上の方」にあることを表す。
That plane is flying above the clouds
あの飛行機は雲の上を飛んでいます。
we can see the moon above Tokyo Tower
東京タワーの上に月が見えますよ。
「over」
A plane is flying over us
ある飛行機が私達の真上を飛んでいます。

「離れている上」を表すときはober,aboveのどちらも使うことができる。
aboveは「上の方に」という意味。overは「〜を覆って」という意味有り。
put on socks over the stockings.
ストッキングスの上に靴下を履く。

There is a picture on the wall
壁に1枚の絵が飾ってある。
That plane is flying above the clouds.
あの飛行機は雲の上を飛んでいます。
A plane is flying over my head
ある飛行機が私の頭の真上を飛んでいます。

という訳で、今日はこのあたりで終了したいと思います。
早く道場シリーズ追いつかせて、法律シリーズも始めたいのです。
あと読書もしないといけませぬ。筋トレにも行けてないので涙。
先日お洒落なランチに行ってきました。レビューしてますので、またみて下さい。

キリギリスの革命ブログー「京都モダンテラス」でランチ


楽しみつつ、2020年は革命を起こします。
日々精進していきます。ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.20 22:43:37
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.