011409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナポレオン2019

ナポレオン2019

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.21
XML
カテゴリ:英語
はいさい&ジャンボ!!キリギリスでございます。
やっと1/18まできました。毎日英語を勉強すると決めたのです。
必ずや追いつきます。あと3日!

キクタンTOEIC TEST SCORE 600改訂版 [ 一杉武史 ]
今日も毎日コツコツと記入を行なっていきます。
コツコツやっていくしか無いのです。



いや〜この道場意味あるのかなと思ってきましたがとにかく6ヶ月は続けます。
ひたすら続け、TOEICを受けてみる予定です。
さぁ法則の海へ

中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (Asuka business & language book) [ 長沢寿夫 ]
永沢先生まだ法則が頭にしっくりきてませんが大丈夫でしょうか。
263万人の「3万人」で信憑性を担保させようとしてるんでしょうね。
などと邪推が生まれてまいりました。
法則42:ifとthat
if:「もし〜ならば」
that:「〜ということ」
if(that)主語・動詞のパターンをとる。
1:I know・is Tony a pilot.
→まず後ろの文を形変更。I know・Tony is a pilot.
I know if Tony is a pilot
I know that Tony is a pilot

Do you know that Tony is a teacher.
あなたはトニー君が先生であるということを知っていますか。
Do you know if Tony is a teacher
あなたはトニー君が先生かどうか知っていますか。
I want to know if Tony is a teacher
私はトニー君が先生かどうか知りたいのです。
I wonder if Tony is a teacher.
トニー君は先生なのかな。

I wonder=I want to know
よく考えると、この2つの英文はどちらも同じ意味。
まだ雨が降っているかな?というのは、私は雨がまだ降っているか知りたい。
という意味になるからです。

法則43:1人2役のafterとbefore
after:「〜の後で」
before:「〜の前で」
接続詞:after[before]主語・動詞
前置詞:after[before]名刺(動詞のing形)
I study after I have dinner:接続詞
I study after having dinner:前置詞

I have dinner before I study.接続詞
I have dinner before studying.前置詞

・未来を表していても現在形にする。
・Let's go out after Tony comes home.
トニー君が帰ってきたら、外出しましょう。

・2つ過去があるとき、古い方の過去を表したいときは
「had・過去分詞形」で表すがどちらも過去形にすることもある。
・Tony arrived after you (had)left
君が出発した後で、トニー君が到着したよ。

I go to bed after I brush my teeth.
I go to bed after brushing my teeth.
私は歯を磨いてから寝ます。
I brush my teeth before I go to bed.
I brush my teeth before going to bed.
私は寝る前に歯を磨きます。

法則44:接続詞のwhenとwhile
接続詞のwhen「〜するとき」,while「〜している間」
(Whenの使い方)
→未来を表すとき
Tell me when you get there.
そこに着いたら、私に教えてね。
→未来から見た過去を表すとき
Then I 'll see you when I have finished my work.
それじゃ私は仕事を終えたら、私はあなたに会うよ。

I sing while (I am)working
I sing as I am working
I sing when (I am)working
私は仕事をしながら歌を歌う。

While I stayed in America,I met Tony.
During my stay in America,I met Tony.
私はアメリカにいたとき、私はトニー君に会った。

Tell me when you will get there.
あなたがいつそこに着くのか教えてください
Tell me when you get there.
あなたがそこに着いたら教えてください。

Ask Aoi when she will come next time
あおいさんに次はいつ来るか尋ねてよ。
Ask Aoi when she comes next time
あおいさんが次にきたら尋ねてごらん。

I watch TV while I'm studying
I watch TV while studying
I watch TV when I'm studying
I watch TV while studying
I watch TV as I'm studying
私は勉強しながらテレビを見ます。

少し難しくなってきました。ムムムと感じるところもありますが
なんとか乗り越えていきたいと思います。

⬇️こちらのブログもご覧ください。
大阪市中央公会堂でランチ


築100年を経過した大阪市中央公会堂です。
歴史的建築物の中で食べるランチもとても素敵でした。
絶品のオムライスがオススメなのです。
是非どうぞ!!

という訳で英語が難しくなってきてはかどらなくなってきました。
とにかく頑張ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.21 23:51:04
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.