011439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナポレオン2019

ナポレオン2019

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.21
XML
カテゴリ:英語
はいさい&ジャンボ!!キリギリスでございます。
やっと1/17まできました。毎日英語を勉強すると決めたのです。
必ずや追いつきます。あと4日!

キクタンTOEIC TEST SCORE 600改訂版 [ 一杉武史 ]
もう毎日のルーティンのごとく、書いていきます。指が上手く動かなくなってきました。
書いて、勉強して、パワコンうって復習する毎日でございます。


よしこちらが終われば、次は法則の海です。長沢式というらしいのですが
とにかく海が深いんですよ。もう法則まみれです。それでは今日も飛び込みます。

法則39:aboutは周辺までぐるりと届く。
aboutはonやofと比較することで、使い方をマスターすることができる。

about:〜の周辺のことにも触れる。「〜について」
on:〜に限定して話す。「〜について」
a book about Japan (日本についての本)
→日本を中心にして話を進め、その周辺についても
a book on Japan(日本についての本)
→日本に限って話をするので、専門的な内容

※aboutには「〜について」の他に「およそ」「〜の周りを」という意味
があることから、「周辺について」という意味が出てくる。
[aboutとofを比較して覚えると良い]「〜について」
about:〜について詳しく
of:〜について噂で

I hear about you.
私はあなたの事については詳しく聞いてます。
I hear of you.
私はあなたの事については噂で知っています。

know about:〜について詳しく知っている。
know of:〜について噂で知っている。
hear about:〜について詳しく聞いている。
hear of:〜について噂で聞いている

法則40:セットでマスターwithとfor
(withの例)
It's the same with me:私の場合も同様です。
That's all right with me:私はそれで良いですよ。
Something is wrong with my camera
=Someting is the matter with my camera.
私のカメラの調子が悪い
What's the matter with you?
君、どうかしてるんじゃないか?
What's the matter tomorrow,then?
それじゃ、明日でも問題ないんだね?
What do you want with me ?
私に何かご用ですか?

(forの場合)
That's all for today.=So much for today.
今日はこれでおしまいです。
Do you want me for something?
私に何か用ですか?
Tony wants you for something.
トニー君があなたに用がある。

for me:私に関しては、私にとっては
with me:私に関しては
for my part:私に関しては

法則41:見えるところにbyを置く
by:〜のそばに(何かが見えるところにある)
near:〜の近くに(byより離れている)

by:〜までに終わる
till:〜まで続く
I live by tokyo Tower
私は東京タワーの見えるところ(そば)に住んでいます。
I live near Tokyo Tower
私は東京タワーの近くに住んでいます。

○I live near the city of Sasayama
×I live by the city of Sasayama
私は篠山市の近くに住んでいます。
「by」だと私は篠山市の見えるところに住んでいますとなる。
(時間のbyとtillの使い分け)
Then I'll finish my homework by noon
それでは、私は正午までに私の宿題を終えますよ。(期限)
Then I'll sudy till noon.
それでは、私は正午まで勉強しますよ(ずっと)

I live by Kumamoto Castle.
私は熊本城の見えるところに(そばに)住んでいます。
I live near Matsumoto Castle.
私は松本城の近くに住んでいます。
Then I'll finish my work by noon.
それでは私は正午までに私の仕事を終えますよ。
Then I 'll work till noon.
それでは、私は正午まで働きますよ。
This work must be finished by the end of the day
この仕事は今日中に仕上げなければならない。

「今日中に」=「その日の終わりまでに」
by the end of the day

という訳で今日の1発目終了です。
なんか毎日やっていると、英語にも慣れてきた感があります。
まだまだ簡単なので続けられているのもあると思いますが。。

先日、京都国立近代美術館に行き、イタリアの巨匠ニーノカルーソの展示を観に
行ってきました。非常に面白かったです。
レビューをまとめましたのでぜひご覧ください。
キリギリスの革命ー京都国立近代美術館、ニーノカルーソ


たまには美術の世界も良いなぁ〜と思わせて頂きました。
京都にはたくさん美術館がありますので、色々探検してみたいと思います。

またお会いしましょう!
ではまた!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.21 21:35:52
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.