011405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナポレオン2019

ナポレオン2019

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.31
XML
カテゴリ:英語
はい・・。全然追い付きません。
本日1/30ですが、1/25日分を更新していきます。涙
とにかく寸暇を惜しんで毎日勉強。勉強。
と言う訳で、1/25日分の英語道場いきます!!


キクタンTOEIC TEST SCORE 600改訂版 [ 一杉武史 ]
さぁさぁこいつはサクッとやっつけます。
追い付いたら、ジムに行きたい。筋トレをしたい。


さぁさぁ・・。こいつが終われば、法則の海に飛び込むのでござる。
長沢先生今日もよろしくお願いいたします。行くぞっ!!

中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (Asuka business & language book) [ 長沢寿夫 ]
法則63:形容詞+(in)~ingのパターン
「形容詞+in~ing(している時)のパターン
あなたがそういうのはもっともです。
You are right in saying so.
あなたは来るのが遅いね
「You are late (in) coming.
篠山城は訪れる価値があります。
Sasayama Castle is worth visiting.
私は勉強するのに忙しい
I am busy (in) studying.

in~ing=when ~ ing
道路を渡るときには注意をしなさいよ。
You must be careful in crossing the street.
You must be careful when crossing the street.

While ~ ing (~しながら)
I study while listening to the radio

on ~ ing (~するとすぐに)
私を見るとすぐに、トニー君は逃げた
On seeing me,Tony ran away
私は勉強するのに忙しい
I am busy studying
松本城は訪れる価値があります。
Matsumoto Castle is worth visiting
道路を渡るときには注意をしなさいよ
You must be careful in crossing the street
You must be careful when you are crossing
私はラジオを聞きながら勉強します。
I study while I am listening to the radio
I study while listening to the radio
あなたがそういうのはもっともですよ
You are right in saying so
あなたは来るのが遅いですよ
You are late in coming
私を見るとすぐに、トニー君は逃げた
On seeing me , Tony ran away

法則64:There is (are)構文ははっきりしないものに
主語が1つだとis、2つだとare。isとareには「いる」
という意味があり、Thereには意味がない。

*誰のものかどうかはっきりしないものが主語になって
 is,areが主語の次にくるものはThere is (are)〜で
 言い換えることができます。

1匹の犬が私の部屋にいる。
A dog is in my room
=There is a dog in my room
2匹の犬が私の部屋にいる。
=There are two dogs in our house

はっきりしているものや人が主語になる場合には
There is構文で書き換えることはできません。
My dog is in my room
Tokyo Tower is in Tokyo
どちらもはっきりしているものなので、There is
構文に書き換えられません。

法則65:A has B →Aは大でBは小
・A has B
 大>小
・There is B in A
    小<大
私の部屋には2つの窓があります。
My room has two windows
= There are two windous in my room
How many windows does your room have ?

There are two windows in my room
How many windouws are there in your room ?

私たちの町には、2つの駅があります。
Our town has two stations
There are two stations in our town

あなたの部屋には窓が2つありますか
Does your room have two windows ?
Are there two windouws in your room ?

*私は黒い目をしています。
I have dark eyes

このように、はじめから最後までずっとついているものの場合には
There are dark eyes in me.のように、言い換えることができません。

There are two books onb the table

こちらもThe table has two booksと言い換えることはできません。
そのテーブルには2冊の本が今あるだけでずっとあるわけでは無いから。

という訳で今日はこの辺で終わりたいと思います。
明日は飲み会に行きますので、恐らく〆ラーメンはこちらの予定です。
ブログ更新しました。↓↓
京都で飲んだ日には、ここに行ってください。「中華そば萬福」


とにかくスーパー努力します。
ではまた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.31 00:05:03
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.