011433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナポレオン2019

ナポレオン2019

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.29
XML
カテゴリ:英語
はい・・。全然追い付きません。
本日1/29ですが、1/24日分を更新していきます。涙
とにかく寸暇を惜しんで毎日勉強。勉強。
と言う訳で、1/24日分の英語道場いきます!!
まずはこの生気の無い男の英単語いくっ!​
キクタンTOEIC TEST SCORE 600改訂版 [ 一杉武史 ]

challenge:難問
fountain:噴水
public:一般の人々
employee:従業員
trend:傾向
profession:職業
income:収入
capital:資本
institution:機関
client: 顧客
article:品物
export:輸出
range:範囲
service:貢献
offence:違反
fund:資金
climate:気候
defeat:敗北
cab:タクシー
rent:賃貸
career:職業
return:利益
option:選択
cart:カート
channel:経路
agency:代理店
content:内容
agreement:協定
という訳でサクッと乗り越えました。
最近指が疲れているのだ。

そしてこいつはサクッと終えるのだ。
そしていつもの法則の大海原に飛び出します。

法則60:動名詞の前にmyを入れる。
動名詞~ing形の前にmyかmeを入れる。

mind(~を気にする)を例にとって考えてみます。
あなたは窓を開けていただけますか。
Would you mind opening the window ?
Would you open the window ?
May I open the window ?

mindで聞かれた時の返答
嫌な時→Yes
良い時→No
I don't mind opening the window.
I don't mind your opening the window.

私はあなたがタバコを吸うことを気にしませんよ。
I don't mind your smoking.
I don't mind you smoking.
I don't mind if you smoke.
私が窓を開けてもよろしいですか
Would you mind my opening the window ?
Would you mind me opening the window?
Would you mind if I opened the window
May I open the window ?
*気にしないでね
Never mind.

法則61動名詞だけをとる動詞の覚え方
*hip deca
help
imagine
practice
deny
escape
consider
admit
*megafeps
mind
miss
enjoy
give up
avoid
finish
evade
postpone
stop
私は笑わざるを得ない
I can't help laughing
私はかろうじて車に轢かれなかった。
I narrowly escaped being run over by a car
I narrowly missed being run over by a car
窓を開けていただけますか?
Would you mind opening the window ?
私はあなたがタバコを吸っても構いませんよ
I don't mind your smoking
I don't mind you smoking
タバコを吸うのをやめなさい。
Give up smoking
Stop smoking
泳ぐのを楽しみましょう
Let's enjoy swimming
あなたはもうこの本を読み終えましたか。
Have you finish reading this book yet
法則62:動名詞を使った決まり文句「to~ing」
私はあなたに会えるのを楽しみにしています。
I'm looking forward to meeting you.
私は歩くのに慣れています。
I'm used to walking
I'm accustomed to walking
テニスをするということになると
When it comes to playing tennis
ショッピングに行くのはどうですか
What do you say to going shopping ?
How about going shopping ?
私はあなたがトニー君と結婚するのには反対です。
I object your marrying Tony.
私達の両親は私がトニーと結婚するのに反対しています。
Our parents are opposed to my marrying Tony.
私は勉強するのに慣れているよ
I'm used to studying
食べるということになると
When it comes to eating
テニスをしてはどうですか
What do you say to playing tennis
How about playing tennis
私はあなたがジュディーさんと結婚するのには反対ですよ
I object to your marrying Judy.

という訳で今日はこの辺で終了します。
京都餃子「ミスター・ギョウザ」名店​をレビューしました。
餃子を食べたくなったらここがおすすめです。


是非どうぞ!!ではまた!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.29 22:47:31
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.