011424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナポレオン2019

ナポレオン2019

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.03
XML
カテゴリ:英語
はいさい&ジャンボ!!キリギリスでございます。
全くもってサボっていました。自己の弱さを痛感するなり。
ただ、諦めません。必ず追いついて見せましょうぞ。
もう1ヶ月も空いてしまいました。負け戦の様相を呈していますが
3月はボーナスチャンスの9連休と、コロナの影響でテレワークに
なりそうなので、気合いを入れていきます。

キクタンTOEIC TEST SCORE 600改訂版 [ 一杉武史 ]
早速コイツからです。

単語を書くのは好きです。
作業の様な感じでできるので。はい、頭に入っているかは不明です。
そのまま長沢式を実践していきます。


中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (Asuka business & language book) [ 長沢寿夫 ]
法則は93からです。
「おまけの副詞」分子構文は副詞の働きをする。
つまりおまけの働きをするingの形

私はテレビを見ながら、いつも夕食をとります。
I always have dinner while I am watching TV

I always have dinner while watching TV

I always have dinner , watching TV

私はいつもラジオを聴きながら勉強します。
I always study while I am lestening to the radio.

I always study while listening to the radio.

I always study , listening to the radio

新聞を読みながら、食事をするのが私の習慣です。
I have a habit of reading the paper while I am eating

I have a habit of reading the paper eating

I have a habit of reading the paper eating

法則94分詞構文の作り方
私は疲れていたので、お風呂に入りました。
As I was tired , I took a bath

Being tired , I took a bath

私は忙しいので、私はテレビを見ることができません。
As I am busy , I can't watch TV

Being busy , I can't watch TV

私は宿題をしてから、私はテレビを見ました。
After I had finished my homework , I watched TV

Having finished my homework , I watched TV

私はアメリカに住んでいたので、私は英語が話せます。
As I lived in America , I can speak English

Having lived in America , I can speak English

*Being tired と Being busyのBeingは省略されることが良くあります。

法則95:分詞構文の作り方2
今日は良い天気だったので、私は釣りに行った。
As it was a nice day today, I went fishing

It being a nice day today , I went fishing

私はなんて言ったら良いか分からなかったので、私は黙っていました。
As I didn't know what to say , I remained silent.

Not knowing what to say , I remained silent

学校が終わったので、私は急いで家に帰った。
As school was over , I hurried home

School being over , I hurried home

私はなんて言ったら良いか分からなかったので、私は黙っていました。
As I didn't know what to say , I remained silent

Not knowing what to say , I remained silent

今日はこの辺で終了したいと思います。
約1ヶ月ほど遅れを取ってしまいましたが、気合いで追いつきたいと思います。
いびき対策をしているのですが、なかなか完璧に直るところまで行きません。
こちらも日々精進です。
いびきとの仁義なき戦い第4章


ではまた、皆様!!道場でお会いしましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.03 22:12:12
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.