011436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナポレオン2019

ナポレオン2019

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.05
XML
カテゴリ:英語
私は帰ってきましたが、一向に勉強が進まないのです。
完全に遅れを取ってしまいました。
丸々1ヶ月分遅れてしまいましたが、完全に勉強垢ですので
致し方無し。気合いを入れて進んでいきます。
まずはいつも通りコイツからなのです。

キクタンTOEIC TEST SCORE 600改訂版 [ 一杉武史 ]

コイツの時は非常にスムーズです。ただ作業を行うだけ。
ただひたすらに書いていきます。


さぁコイツがすんなり終われば、次は長沢式です。
法則の渦に飛び込んでいきます。

中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (Asuka business & language book) [ 長沢寿夫 ]

法則96:分詞構文の決まり文句
あなたの年齢のことを考慮に入れると
Considering your age
=for your age
=taking your age into cosideration

一般的に言えば
generally speaking
=if we speak generally

厳密に言うと
strictly speaking
大雑把に言うと
roughly spaeaking
率直にいって
frankly speaking

テニスと言えば
talking of tennis
=speaking of (about) tennis
=if we talk of tennis

空模様から判断すると
judging from the look of the sky
=if we judge from the look of the sky

天気が許せば、天気が良ければ
weather permitting
=if the weather permits

法則97:関係代名詞とかたまり
私はあの少年を知っています。
I know that boy
私が知っているあの少年
that boy whom I know

私はこの帽子が好きです
I like this cap
私が好きなこの帽子
this cap which I like

私はあの少年がとても好きです。
I like that boy very much
私がとても好きなあの少年
that boy whom I like very much

私はこの机が欲しい
I want this book
私が欲しいこの机
this desk which I want

法則98:関係代名詞は「かたまり」主格

あの少年は上手に泳ぐことができる
That boy can swim well
that boy who can swim well

あの少年は長い髪をしています。
that boy has long hair
長い髪をしているあの少年
that boy who has long hair
その手紙は昨日着きました
The letter came yesterday
あなたは昨日着いたその手紙を読みましたか。
Did you read the letter which came yesterday
その電車は大阪と神戸の間を走っています。
The train runs between Osaka and kobe
これが大阪と神戸の間を走っているその電車です。
This is the train which runs between Osaka and Kobe

that boy with black hair=that black-haired boy

あの犬は上手に泳ぐことができる
That dog can swim well
上手に泳ぐことができるあの犬
that dog which can swim well

話題の「パラサイト半地下の家族」が凄くよかったです。是非お勧め


格差社会をコミカルに丁寧に描いています。
まだ観ていない方、お勧めですぞ!!
ではまた道場でお会いしましょう。私も近いうちにまた来ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.05 23:17:31
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.