011423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナポレオン2019

ナポレオン2019

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.09
XML
カテゴリ:英語
はいさい&ジャンボ!!キリギリスでございます。
いや〜今日から1週間休暇に入りましたので、必ずや追いつきたいと思っています。
約1ヶ月程、遅れを取っていますので、ここでボーナスチャレンジしたいと思うのです。

さて、まずはこいつからです。

キクタンTOEIC TEST SCORE 600改訂版 [ 一杉武史 ]
よし!こいつはサクッと終えました。


もう既に記載していたと言っても過言ではありません。
さぁ単語は勢いよく終わりましたので、寺沢式に入りたいと思います。
寺沢式の法則は全部で109ありまして、もう終わりが見えてきました。
法則105:関係代名詞と関係副詞の関係
・関係代名詞+〜前置詞=関係副詞
・前置詞+関係代名詞=関係副詞

the house which I live in 
=the house in which I live
=the house where I live

inが必要になるかどうかは、Iから始まる英語にinが入るかどうかを
調べればすぐに分かります。

私が生まれたその時間
the time which I was born at
the time at which I was born
the time when I was born

私が住んでいるその家
the house which I live in
the house in which I live
the time when I was born

私はその日に生まれました
I was born on the day

私が生まれたその日
the day which I was born on
the day on which I was born
the day when I was born

Xserver Business


法則106:howは暗記で解決

こう言う風にして、私はここにきました
This is the way I came here
This is how I came here

そう言う訳で、私は遅れました。
That's the reason which I was late for
That's the reason for which I was late
That's the reason why I was late
That's way I was late

こういう風にして、私はここにきました
This is the way I came here
This is how I came here





法則107:関係代名詞whatの3つの意味
whatは「物」「こと」「姿」

これが私が欲しい
Thisi is what I want

それが私が知りたいことです。
That's what I want to know

私の物はあなたの物です。
what is mine is yours

私が今日あるのは渡辺先生のおかげです。
I owe what I am today to Mr Watanabe
Mr. watanabe has made me what I am today

what I wasまたはwhat I used to be「過去の私の姿」
私は10年前の私ではありません
I'm not what I was ten years ago

これが私が言いたいことです
This is what I want to say

それはあなたが昨日行ったことではありませんよ
That's not what you said yesterday

あなたが正しいと思うことをやりなさい
Do what you think is right

という訳で、今日はこの辺で終了します。
とことんやりまっせ!!ではまた!!

大河ドラマ「麒麟がくる」松永久秀を調査パート2

吉田鋼太郎の松永久秀が素晴らしく良いのですが、本家の松永久秀も
下克上を成功させた素晴らしい男なのです。
良かったらみて下さい!!ではまた道場でお会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.09 10:08:42
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.