011429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナポレオン2019

ナポレオン2019

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.09
XML
カテゴリ:英語
はいさい&ジャンボ!!キリギリスでございます。明日から休暇を1週間頂きました。
とことん英語の勉強、Excelの勉強も、肉体改造を実施していきたいと思います。
とことんやるぞ。


と言う訳で、まずはこいつからなのです。

キクタンTOEIC TEST SCORE 600改訂版 [ 一杉武史 ]
こいつはサクッと終えられるのです。もう何も考えず、ひたすらに記載するのみ。


こいつをサクッと終えたら、長沢式英語を学習するのみなのです。

中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (Asuka business & language book) [ 長沢寿夫 ]

永沢先生、本日もどうぞよろしくお願いいたします。
法則102:前置詞がついてくる時

私はこの家に住んでいます。
I live in this house

私が住んでいるこの家
this house which I live in
this house I live in

文にinがついてくるので、関係代名詞にした時も
inが必要であることが分かります。

動詞には、「〜について、〜と、〜に」の様に一見前置詞が必要である様に思える
にも関わらず、前置詞が必要でない動詞がある。
-discuss:について話す
-marry:と結婚する
-resemble:に似ている
-enter:に入る

私はこの家に住んでいます。
I live in this house

私が住んでいるこの家
this house which I live in
this house I live in

私はあの女性と結婚したい
I want to marry that Lady
I want to get married to that lady

私が結婚したいあの女性
that lady who I want to marry
that lady who I want to get married to

私はトニー君の部屋に入りました
I entered Tony's room
I went into Tony's room

私が入ったトニー君の部屋
Tony's room which I entered
Tony's room which I went into

法則103関係代名詞thatを使う場合
-the only + 名刺
-all the + 名刺またはall
-the(first, second)+名刺
-the+最上級+名刺
-anything
-nothing

私が持っている物はどんな物でも
anything that I have
whatever I have

私が持っている物全て
all (that) I have
what I have

それが私が知っている全てのことです
That's all (that)I know

それが私が知っている唯一のことです
That' the only thing (that) I know.





私が持っている全てのお金
all the money that I have

私が持っている唯一のお金
the only money that I have

ここにきた最初の人
the first person that came here

ここにきた最後の人
the last person that came here

私が知っている1番美しいひと
the most beautiful girl that I know

これが私が知っている唯一のことです。
this is the only thing that I know

これが私が知っている全てのことです。
This is all that I know

私があなたのためにできることは何かありますか
Is there anythings that I can do for you

私があなたのためにできることは何もありません
There is nothing that I can do for you



法則104:関係代名詞 省略の秘密
that boy who is running
that running boy

あそこで走っているあの少年
that boy (who is)running over there
(1)be動詞+~ing :〜している
(2)be動詞+~ed :〜された

あの少年は走っています。
That boy is running

走っているあの少年
that boy who is running
that running boy

あの少年はあそこで走っています
That boy is running over there

あそこで走っているあの少年
that boy who is running over there
that boy running over there

この時計は日本製です
This watch was made in Japan

日本製のこの時計
This watch which was made in Japan
this watch made in Japan

この時計は壊れています
This watch is broken

壊れているこの時計
this watch which is broken
this broken watch

いや〜今回の休暇は英語漬けの毎日にする予定です。
気合いを入れて頑張りたいと思います。

日曜日は、大河ドラマが毎週の楽しみなのです。
吉田鋼太郎さんの松永久秀最高なのです。
大河ドラマ「麒麟がくる」松永久秀

良かったらみて下さいませ!
ではまた道場でお会いしましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.09 00:08:20
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.