011412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナポレオン2019

ナポレオン2019

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.10
XML
カテゴリ:英語
はいさい&ジャンボ!!本日は休暇で時間がありますので、とことん英語勉強
に時間を費やしております。ええ感じのペースで進んでます。
まずはこいつからです。
こいつとは長い付き合いになりそうなのです。

キクタンTOEIC TEST SCORE 600改訂版 [ 一杉武史 ]
サクッと終えます。
もうサクッと終えました。


さぁ長沢式は寂しいのですが、終了してしまいました。
その為、今日からお世話になるのはこちらでございます。

基本の78パターンで英会話フレーズ800 パターンがわかればどんどん話せる! [ 伊藤太 ]
これ絵柄が凄く絵心豊富で楽しいのであります。
音声データもダウンロード可能ですので、リスニングの練習も可能です。
CDパターンもあるのですが、今時CD聞かないぞ!とイラッとすることが
あるのですが、今回はスマホで聴けるので重宝しそうです。


蛇に飲まれそうな男性が、スーツパリッと男性に助けを求めているし
スーツパリッと男性があまりにも冷静な反応をしているのがかなりツボです。
楽しく勉強できそうです。

01:Could you~? ~して頂けますか
手伝って頂けますか?
Could you give me ha hand ?

Can you give me a hand ?よりも丁寧なのが
Could you give me a hand ?

pleaseをつけるとより丁寧で頼みにくいことも伝えやすくなる
その理由を説明して頂けますか
Could you please explain the reason 

もっとゆっくり話して頂けますか
Could you please speak more slowly

少しお待ちいただけますか
Could you wait a little ?

簡単に自己紹介をして頂けますか
Could you briefly introduce yourself ?

お仕事について少し教えて頂けますか
Could you tell me a little about your business?

値引きをして頂けますか
Could you give me a discount?

もっと具体的に話して頂けますか
Could you please be more specific?

なる早でお願いできますか
Could you di it ASAP ?

正午までにオフィスにお越しいただけますか
Could you come in to the office by noon?





02 Thank you for ~
~をありがとう

アドバイスをありがとう
Thank you for your advice.

会話を始める際に、挨拶代わりにHow are you?「元気?」
と様子を尋ねられた場合にも、Thank you for asking . I'm OK.
「ありがとう。元気だよ」とThank youは自然に使います。
Thanksは、少しくだけた時に使う。

Thank you for ~ forの後には、必ず名詞/動名詞がきます。
Thank you for your kindness「親切にありがとう」
Thank you for inviting me 「招待ありがとう」

メッセージありがとう
Thank you for your message

でも気遣いありがとう
Thank you for asking , though

わざわざお越しいただいてありがとうございます。
Thank you for coming all the way here

ご理解ありがとうございます。
Thank you for your understanding

いろいろしてくれてありがとう/大変お世話になりました
Thank you for all you've done.

親切なコメントを本当にありがとうございます。
Thank you very much for your kind comments.




03:Excuse me

すみません。この階でおります。
Excuse me.this is my floor.

Excuse me「すみません」まさに日本語のように使えるフレーズになります。
日常的に1番多いのは、電車の中でちょっと方が触れた時などにExcuse me
「あ、失礼」と軽く謝まったり、声をかけたりするような使い方になる。

すみません。この列車はシカゴに行きますか?
Excuse me.Does this train go to Chicago?
初対面の場合は、Excuse meで止めて、1「Yes?」などを
待つ方が良いでしょう。
「すみませんがドアを閉めてもらえますか」
Excuse me , but could you shut the door ?
butをつけた方が丁寧になります。

すみません。手伝ってもらえますか
Excuse me .Could you gibve me a hand

すみません。ちょっと失礼します
Excuse me for a moment.

何ですって?
Excuse me?

すみませんが、もう一度言ってもらえますか
Excuse me , but could you repeat that ?

すみません、トイレはどこですか
Excuse me , Where is the rest room ?

すみませんが、もう行かないといけません
Excuse me , but I have to go now.

すみませんが、時間が分かりますか ?
Excuse me , but do you have the time ?

工事不要!インターネット使い放題【SoftBank Air】


という訳で今日から新しい教材を使いスタートを開始しました。
いや〜分かりやすいし、日常会話に適していますのですぐビジネスに
利用して使えそうです。またイラストが斬新で少し笑いながら勉強できて
いるのも良い感じでございます。
引き続き、とことん勉強していきたいと思います。

Bangkok「ワットパクナム」インスタスポット

コロナが終息しましたら、海外好きの女子達にお勧めの
インスタスポットになっております。
是非どうぞ楽しんでくださいまし!!

ではまた道場でお会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.10 09:32:23
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.